※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

岩手県宮古市の幼稚園について、満3歳での入園や保育園との違いについて教えてください。満3歳から入園できるか不明で、HPを見てもわからないので…お願いします。

岩手県宮古市の幼稚園について教えてください。

満3歳で幼稚園に通わせてらっしゃる方はいらっしゃいますか?
保育園との違いなどありますか?
いろいろな幼稚園のHPなどを拝見してますが、満3歳から入園できるのかわからなかったので…

すいませんが、教えてください。

コメント

ちょね

満3歳での入園できますよ〜〜!
もし、気になる幼稚園があったら園見学もできると思いますので連絡してみてはいかがでしょうか😆

• モコ

モコ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😊来年満3歳になるので、気になってました!
    気になる幼稚園もあったので、連絡して園見学してみます😊

• 5月8日
ちょね

満3歳になるのは来年の夏ぐらいですかね?そしたら来年度始まってからでも入園手続きできると思います😆
園見学の他に園で未満児が遊びに行っていい日?もあるので園に確認してみてください😄

• モコ

モコ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 5月8日
riruha

うちは来月満3才で幼稚園に入園しますよ(^^)
入りたい幼稚園に直接連絡して満3才の入園希望を伝えればその後の手続きとか案内してくれます!
ちなみに入園希望を伝えるのは3才間近で大丈夫です。
保育園との違いは教育や給食などが違いますし預ける時間も違いますね~。
いまは幼稚園も預り保育(有料)をやってるので保育園と同じくらいの時間を預かってもらえますよ☆

• モコ

モコ

コメントありがとうございます😊

満3歳から入園されるんですね😊おめでとうございます!!
    すいません。質問なんですが、トイレトレーニングは終わりましたか?

やっぱり保育園との違いはあるんですねー。
    預かり保育もやってるんですね!

• 5月9日
  • riruha

riruha

トイレトレーニングまだ完了してないです(^^;
    長女は一才半で完了したのに次女は本人やる気なしで親の方が焦るばかりです💦💦
    幼稚園側にも相談しましたがオムツの子もいるそうですよー。

• 5月10日
  • モコ

モコ

そうなんですね😓
    まだトイレトレーニングしてなかったので、心配でした。
    教えていただいて、ありがとうございます😊

• 5月10日