※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

夜出発で5時間かかる旅行。子供の風邪対策でお風呂を入れるか、身体を拭くか迷っています。皆さんはどうしますか?

こんにちは!初めて娘を連れて家族で旅行に行きます。車で片道5時間くらいかかります
なので、夜出発して夜中に現地のホテルチェックイン予定、次の日から現地で遊ぶ予定です
平日なので首都高が混む事を避ける為、あとは子供が寝てる間に移動できればとの事で夜出発する事になりました
最近あったかいですが夜はまだ天気がバラバラなので、子供をお風呂に入れてからだと、湯冷めしないかと心配です😓最近よく風邪もひきますし😓
なので、出発する前にお風呂ではなく身体をしっかり拭いてあげるか、それとも、お風呂はもう15時くらいに入れてあげるか、皆さんならどうしますか?😣
よろしくお願いします!

コメント

トリオ

湯冷めが心配なら夕方にお風呂入れてあげてる🛀のが良いような気がします⭐️
車内、意外と冷えますから、掛け物してあげてくださいねー(╹◡╹)

• ちちゃん

ちちゃん

返信ありがとうございます!
    掛け布団忘れずに持って行きます♡!!アドバイスありがとうございました♡

• 5月8日
マツ

自分だったら15時くらいにお風呂に入れると思います😊
それならさすがに湯冷めしないと思うので😁✨

• ちちゃん

ちちゃん

ありがとうございます!
    出発が20時頃になると思うので15時くらいに入れたいと思います!✨ありがとうございます😊

• 5月8日