※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

出産予定の方が、生後1か月の赤ちゃんに麦茶を与えてもいいか悩んでいます。大人用の麦茶ではなく、赤ちゃん用を買った方がいいでしょうか?

来週、計画分娩にて出産予定のものです!

薬局にて
生後1か月からの麦茶を発見しました!
お風呂上りは白湯を飲ませてあげると聞きましたが、息子が生後1か月の時は6月中旬で暑い日があると思うので、白湯の代わりに麦茶とか飲ませてあげた方がいいのかなー?と思い質問させていただきました!

また、与える場合は大人が飲んでる麦茶(ノンカフェインの天然ミネラル麦茶)を薄めればいいって問題じゃなくて、やっぱり赤ちゃん用として買うべきですよね?😭💦

コメント

ЯK

お風呂上がりや水分補給でベビー用の麦茶飲ませてます👼🏻

  • めい

    めい

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月7日
えま

わたしが出産した産院ではお風呂上がりも母乳で大丈夫だよといわれました。

  • めい

    めい

    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました😊

    • 5月7日
けちゃまま

白湯などを飲ませていたのは以前までで、今は母乳又はミルクで水分は足りるそうです。
お風呂上がりも母乳又はミルクをあげるだけでいいんですって。
「お母様などに白湯を飲ませないのか、などと聞かれたら今はあげないことになっていると伝えてね」と助産師さんに教わりました!

  • めい

    めい

    昔の話なんですね!初耳でした!!
    コメントありがとうございます(♥Ü♥)↑↑
    参考にさせていただきます!

    • 5月7日
りんご

大人用を薄めて飲ませても大丈夫ですよ☺️
むしろ子供用の麦茶は苦いみたいで飲んでくれません💦
飲ませるならミルクの邪魔にならない程度にがいいです(^^)
お風呂あがりなどにすこしとか?

  • めい

    めい

    大人の麦茶を薄めても大丈夫なことに安心しました!
    生後1か月ぐらいからお風呂上り、少し飲ませてあげたいと思います(♥Ü♥)↑↑

    コメントありがとうございました◡̈♥︎

    • 5月7日
わかめ

一般的にはおっぱいで充分水分は足りるということですが
去年の6月過ぎぐらい暑くなってきた頃便秘になりました‪‪💦‬

やっぱり水分不足になるんだと思います。
便の調子と、赤ちゃんが飲むようであればあげてもいいのかなぁ?と思います。

  • めい

    めい

    そうなんですね💦
    飲むかどうか試してみようと思います!
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

    • 5月7日