※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

離乳食を2回に増やそうか迷っています。外出時の離乳食の持ち運びや衛生面について悩んでいます。初めての子育てで不安です。

あと一週間ほどで離乳食開始から1ヶ月。
そこそこ食べてくれるので2回に増やそうかと思っています。

離乳食は決まった時間にあげるのが良いと聞きましたが、外出する場合はどうされてますか?
外出先に持っていくにも冷凍なら解凍が必要ですし、常温は衛生的にどうかと…

初めての子どもでわからなくて(T_T)

コメント

れいぶmama♡

開始1ヶ月で2回食に増やすのは早いような…💦

決まった時間にあげるのがベストですが、外食時は、味噌汁を薄めて飲ませたり、味噌汁に入ってる豆腐なんかを食べさせたりしていました!
家からは持ち出した事はないです(>_<)

ay@2kids

開始1ヶ月で2回食は
まだ早いですよヽ(´o`;
開始1ヶ月は,
食べる事に慣れさせる
時期で1回食べる量も
少ないですしヽ(´o`;

外食する時は
私も友達も薬局で
売ってあるレトルトの
使っていましたが
レス見てる限り
まだ外食先で食べるほどの
時期ではないかと
思うので大きくなってから
考えてみてもいいかと!

離乳食は,朝食べさせるのが
いいので時間帯を
変えてあげてみても
いいかと思います(^-^)

2回食になった時に
朝1回・昼1回と
食べさせれるように(^-^)