※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
子育て・グッズ

お子さんが耳瘻孔を手術によりとった方いらっしゃいますか?

お子さんが耳瘻孔を手術によりとった方いらっしゃいますか?

コメント

1歳になるちょっと前に手術してとりました😃

• cak

cak

手術日含め、何日くらいの入院でしたか?
    ばい菌が入ったようで今耳鼻科の薬を貰ってきたのですが…
    繰り返す可能性があるから手術になるかもなーと言われました(><)

• 5月7日

退会ユーザー

手術前日から入院して、2泊3日でした😃
    うちの子も菌が入っちゃって、膿が出てました💦

• 5月7日
  • cak

cak

繰り返すようなら手術を…と言われたんですが、ゆーのままさんのお子さんはどうでしたか?

お恥ずかしい話ですが、負担額なしのうちに…と思ったりも( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月7日

退会ユーザー

うちの子も同じように言われて手術すすめられましたよ!
    お金もそうですが、本人がわけわかんないうちにしちゃった方がいいかなって思いました😅

• 5月7日
  • cak

cak

手術しましょう!と言うよりは、すすめられて決めた感じですか?

今2歳なのですが、今のうちにやってほうが良いよなーと旦那と話しているところです。
    手術お願いしますと言っていいものなのかと…( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月7日

退会ユーザー

しましょうではなく、したほうがいいですよ~って感じでした😅
    膿がでて赤くなってたので、繰り返すのはかわいそうだなぁと💧
    うちの子は副耳もあったので、ついでにとってもらって、入園前に済ませてしまいました😊

• 5月7日
  • cak

cak

再びすみません。
    やはり手術をすることになりました。
    詳しい事は一週間後の再受診日に紹介状を頂いてからですが…

手術時間はどれくらいでしたか?
    費用はどれくらいかかりましたか?(><)

とったほうがいいと思いながらも、全身麻酔と聞いてびびってます( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月14日

退会ユーザー

バタバタしてて返信遅れてすみません💦
    全身麻酔こわいですよね…私も不安でした😓
    うちの子は副耳もあったので、手術時間がかわってくるかと思いますが、手術室に入って出てくるまで3時間程かかったと思います!
    費用は、自治体の子供も医療費が、入院だと1日1200円かかるところに住んでいるので、2泊3日で…
    1200円×3日+食事代
    で、5000円ほどの請求でした😊

• 5月14日