※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ファッション・コスメ

今年32歳になる、既婚女性が友人の結婚式に参加する場合どんな服装でい…

今年32歳になる、既婚女性が友人の結婚式に参加する場合どんな服装でいきますか?
自分が結婚してからは結婚式に出たことがなく、ネットでみても分からなくなってしまいました。夕方から夜にかけての結婚式です。8月の予定です。

コメント

あやか

結婚してからは色々考えるのが面倒くさくて、着物で行っちゃってます。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    分かります😅年齢も若い‼️って訳でもないし、落ち着いてていいかなと思うので着物も考えてますが、真夏なので準備で汗かきそうですよね😱

• 5月7日
  • あやか

あやか

ホテルが会場なら、ホテル内で着付けして貰えば汗の心配は軽減できるかもしれないですね。
    幸い、夕方からなので日中よりマシですね💦

• 5月7日
あやまま

子ども連れていくなら、スカートよりパンツスタイルかなーって思いました❗
私は、オールインワンとかで行ったことあります❗
ちなみに33歳です✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

自分が結婚してからは1度も結婚式に行ってなくて、ドレスやヒールも売ったりあげたりで何にもないのでそこから用意しないと行けなくて😅今回は子供は預けるので服装は選ばないのですが、正直お金に余裕はないので、ドレスや小物を用意したり、さらには少し遠いので交通費やご祝儀を考えると、別日にお祝いだけ渡して出席は辞退しようかと考えてました😵
    あと、友人の結婚式の当日が息子の誕生日なのでまだ迷っています😅

• 5月7日
  • あやまま

あやまま

子どもさんの誕生日なら悩みますね❗
    しかも遠いとなると😅
    悩みますね~ 

• 5月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ですよねー😵
    まさか呼ばれると思っていなかったのでかなりの不意打ちでした😅
    友人と言っても、職場で2年ほど一緒に仕事をした仲間で、それ以降年に一回会うか会わないかくらいだったので😵お祝いだけで参加するのをやめるかかなり迷います😅

• 5月7日

同年代です(^^)
スカートの丈は膝丈、落ち着いた色のワンピースにパールのネックレス。
ヒールは低めでいきます。

髪型や飾り物はそんなに派手にならないように気をつけますね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やはり30ともなるとみんなの服装も落ち着いてきますよね😓
    共通の友人も1人しかいないだろうし、本当に付き合いが浅いのでまさか呼ばれると思っておらず…戸惑っております。しかも、長男の誕生日の当日で、次の日が次男の誕生日なのでできれば家族で過ごしたいという思いもありちょっと迷っています😅

• 5月7日
ゆうちゃん

一つ上の年ですが、この間、友人の結婚式(夕方から式と披露宴)に参列してきました!(子どもなしで)
参考になるかはわかりませんが、写真のようなドレスにしました。(薄緑のドレスでひざ下ちょいくらいです)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

参考になります!
    わたしは8月に子供なしで夕方からの挙式、披露宴の予定です。
    落ち着いた色味ですね!皆さん落ち着いた感じでしたか?

わたしの場合、共通の友人も1人しかいないと思われるのでみんながどんな感じか、独身が多いのか既婚が多いのかすら分からない状態です😅

• 5月7日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

一緒に参列した友達は同級生で同い年ですが、みんな落ち着いた感じでした!(シンプルな感じです)✨

• 5月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます😆やはり同年代だとそうですよね。
    友人は同い年ですが、2年ほど一緒に仕事をしていた以外は接点がなく、大学時代の友人の方が多いと思われるのでみんながどんな感じか想像つかなくて困ってました😵

• 5月7日