※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
家事・料理

今年6月に出産し、4ヶ月の男の子のママです。みなさん毎日育児しなが…

今年6月に出産し、4ヶ月の男の子のママです。
みなさん毎日育児しながら家事は結構やってますか?わたし子供の世話しながらなかなか家事が細かいところまで手が届かず毎日の日常の家事しかできないときがあります(><)やる気をだしたい…みなさんが毎日やる家事はなんですか?

コメント

ゆう太郎

毎日やるのは、洗濯、掃除機、食器洗いくらいですよ〜‼️
お風呂掃除は、妊娠中からパパの仕事で、食事の支度は夫婦のどちらか気が向いた方がやります。
旦那は料理好きなので、作って〜と言えば作ってくれます。
後の窓拭きとかトイレ掃除とかは、自分が元気な時に、子供が昼寝してる時にやりますが、面倒な時は子供と一緒に昼寝します。

かにょ

もうすぐ4ヶ月の男の子がいます(*´ェ`*)
私は子供が朝7時くらいに起きておっぱいを飲むとまた寝てくれるので、その間に朝ごはんを作り食べ、夜ごはんの下ごしらえもしてしまいます😀
そのあと掃除機かけたり掃除をしたりしてます!
昼は適当に食べて、夕方夜ごはん作り出し、最近は洗濯は夜に旦那がいる時に子供みてもらって回してます(°_°)
予定がある時は掃除は省いてます💦

こめわんこ

ご飯が作れれば御の字です。
作れない日もあります。パパにコンビニの唐揚げを買ってきてもらって野菜だけ作ります。
ちゃんとやろうと思うとすごいストレスなので、パパがいる日に自分のしたいことをしてます。話し合って、あえて家事しない方向に決めました。

ぶひママ

洗濯、料理、お風呂とトイレ掃除くらいです。

掃除もしたいのですが、娘が掃除機が怖いみたいでギャーギャー泣いて引っ付いてくるので、クイックルワイパーとかコロコロやって、土日に旦那に娘と外遊びしてもらってるときに、掃除機かけてます(^^)

あとは細かいとこは旦那が掃除好きなのでやってもらったり、疲れてしまったときは洗濯物たたみを旦那に頼むと言うか、明日やろうと置いといても旦那がこっそりやってくれます。

旦那の助けに甘えっぱなしです(^^;

ゆきまま

毎日やってるのは、洗濯とご飯づくりやお弁当づくり(食器洗うのも含め)のみです(;・∀・)

旦那は洗濯物たたんだり、お皿洗いしてくれたり、お風呂や部屋の掃除、ゴミ出しはしてくれてます(*´ェ`*)

momomom

毎日してるのは洗濯、
ほぼ毎日が掃除機です。
料理は焼くだけの冷凍食品を使ったりしてます。
子どもが寝てから作るので、食べるのは10時とかです。夕飯たっぷり作って、翌日の旦那のお弁当にいれたり自分のお昼ごはんにしています。

あんちょびちゃん

ゴミ出し、ご飯支度、食器洗い洗濯しかしてませんww
あまりやらなきゃやらなきゃだとストレスたまることに気づき今じゃ手抜きです(。-∀-)
まだ小さくてすぐ泣いちゃうんで出来ないのもあります;;

ゆうひ0627

みなさん回答ありがとうございます!みなさん少しでも色々工夫されてるんだなぁと思いましたー。家事が疎かになってる自分はダメなのかなーなんて思ってたのですが、少し気楽に考えてみようと思います!