※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

妊娠4ヶ月でお腹の張りが強く痛く、病院で診断書をもらいました。1週間の自宅療養後、仕事を辞めることに悩んでいます。新しい職場で働き始めたばかりで申し訳なく思っています。

今妊娠4ヶ月で昨日の夜からお腹の張りが強くお腹も痛くなり、今日病院行って診断書書いてもらいました!
1週間の自宅療養になったのですが、その後仕事辞めた方いますか?
4月から新しいところでの職場で働き出したのですが、こうなってしまい、職場に申し訳無いのですが、

コメント

辞めてはいませんが、長期休暇になりました。
子宮頸管長が短くなってしまい、仕事はドクターストップです😓

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    まだ浅いですが8月、9月に産休では無いですがお休み入るので、その前に辞めてもいいのかな?と思ってしまっています!
    体が大事ですし、いつでも仕事できるし、、
    今まだ病院でいつ診断書持っていけばいいんでしょうか?
    今日職場に行ってですか?
    診断書だけ持っていくことも可能ですか?

• 5月7日

退会ユーザー

上司の方に相談されましたか?
    診断書はどのように提出するかなど会社によって違ったりするので、連絡取ってみると良いですよ(^^)

• 5月7日