※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
お仕事

4月から子供を保育園に入れて求職中です。仕事は決まりません。初めての面接で緊張しています。他の方のお仕事の決まり方を教えてください。

4月から求職中で子供を保育園に入園させた方いますか?
仕事はもう決まりましたか?

私は問い合わせの時点で数社断られ😱
今日9時半からやっと初めての面接に挑みます…

10年ぶりのスーツに面接、緊張しすぎて吐きそうです🤮
ここ落ちた時のために、みなさんどんなお仕事に決まったかぜひ教えてください😭

コメント

🌈

正社員ですか( ˙_˙ )?
私はパートで飲食店2つと事務採用もらいました✊🏻
6月末までだから決まらないの焦りますよね😭

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    パートです✨
    内定おめでとうございます👏☺️
    3箇所も内定羨ましいです😭
    私も今回のところに決まってくれることを願うばかりです💦

    • 5月7日
はじめてのママリ

もう少しですね!!頑張ってください!
私は4社目で簡単な事務の仕事に決まりました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    会社近くに45分前に着いて、コンビニの駐車場で時間潰してました😂
    やはりみなさん数社は受けられてるんですね!
    私も皆さんの内定の波に乗りたいです🏄‍♀️

    • 5月7日
ブイ

決まりましたよ!
パートですが(*Ü*)

13時〜18時の支援員です!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    内定おめでとうございます👏☺️
    私も今回の面接はパートなんです✨
    私も皆さんに続きたいです😭

    • 5月7日
マサラタウン

面接、頑張って下さいね💪
お子さんがいる事に対して、理解のある職場でありますように🤲

私も上の子が1歳4ヵ月の時に求職中で保育園に入れて就活していました。
その時は派遣で研究職と、パートで医療系が決まりました。
資格もあり、パートの方が近かったので、そちらで勤務してましたが、お局様の嫌がらせにキレてすぐ辞めました💦
その後すぐ正社員で別の研究職が決まり、今は育休中です。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    面接行ってきました!
    電話での応募時に小さい子供がいることを話してあったので、スムーズに話せました😊

    資格があるとお仕事も探しやすいですね🙌
    パートって長く務めてるボス的存在いそうでちょっと怖いですが、6月末までには仕事決めなきゃなので、なんとか今回の会社で採用してもらえるよう毎日祈ることにします😭

    • 5月7日
summersnow39

2月からパートで新しく仕事を始めましたが、あまりにも合わずストレスがたまり、食欲もなく体調に出てしまったため、約1ヶ月で辞めました。
息子は保育園に通っていて、娘は保育園が決まっていたので、4月中にはパートで仕事を探し、オープニングスタッフとして青果店での仕事が決まりました。
今はストレスもなく、とても理解のある方々ばかりで本当に助かってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみに子供が小さいうちは体調を崩すことが多いので、今は扶養内で週4の10時から15時です(*´꒳`*)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    新しい職場でいきいきとお仕事されてて羨ましいです💕

    今回応募した会社は子供のいる主婦が多く早退欠勤にも理解がきくと言われているので、なんとか内定もらえるように毎日祈るばかりです🙌

    • 5月7日
2*girl__mama.

私は正社員で探してて、まだ決まってないです😭
書類選考出した2社から連絡待ちです!
今日もハローワーク行ってきます😭

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    就活中仲間ですね😭
    子連れの就職ってほんと難しいですよね…
    書類選考通るといいですね!
    お互い頑張りましょう😣

    • 5月7日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    私は明日面接になりました☆
    お互い頑張りましょうね😭👍

    • 5月7日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    その後、面接結果はどうでしたか😊?

    私はこないだ言ってた面接は落ちてしまいました。
    でも今日、正社員で事務職の面接行ってきて受かりました😭💕

    • 5月10日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    おぉ!おめでとうございます👏👏👏
    正社員登用は嬉しいですね✨
    頑張ってくださいね🤗💕

    私は1社目は結果待ちだったんですが、2週間後と言われていて💦
    不採用だとその時間がもったいないので、今日2社目の面接を受けて先程採用の連絡がきました😭✨
    私は短時間のパートです🙋‍♀️
    久しぶりの社会復帰で緊張ですが、頑張りましょう!!

    • 5月10日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    ありがとうございます♡

    2週間後は長すぎですね💦
    でも、今日採用されたんですね!
    おめでとうございます❤️
    お互い、今日採用されましたね笑

    両立大変ですが頑張りましょう!

    • 5月10日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私も求職中で子どもを保育園に入園させました。
今現在も仕事は決まっていません(*_*)
とりあえず6月末までに決めないといけないので、だんだん焦ってきていますが、何とかなるだろうとも思っています(笑)

一社目は出版社の通販の会社でピッキング作業の仕事が気になり面接に行きましたが…すぐに不採用通知がきました(笑)
子どもに理解のある会社でいいなと思っていたんですが…きっと履歴書の書き方がいけなかったのかな?なんて思っています。

もう一社はホームセンターのレジ作業の仕事の面接を今日あります(°▽°)
そのホームセンターでは別の仕事も気になったので聞いてみるつもりではいますが、面接緊張します(´д`|||)

決まっていないコメントでごめんなさい(。>д<)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    就活中仲間ですね😭
    うちの自治体も6月末までに決まらなきゃ退園です💦
    4月は熱熱熱で早退ばかりで就活ほとんどできてなくて、あと2ヶ月しかないとめっちゃ焦ってます🤮

    すぐ不採用は残念ですが、スッキリ次に進めるから期限のある就活ではいいと思いますよ👍
    今日の面接頑張ってくださいね!
    応援しています🤗💕

    • 5月7日
  • みけё

    みけё


    同じ6月末までなんですね。
    1カ月って早いですよね(。>д<)

    ハローワークにも行っていて、検索してもやっぱりなかなか見つからず、求人情報誌を手当たり次第もらってきてます。
    あと、LINEバイトも見てます。

    子どもがいるので、不採用が当たり前と思って 次♪次♪って思ってます(笑)

    ありがとうございます(*´-`)
    もう少ししたら出かけて駐車場で待機します(*_*)
    緊張してきました(´・ω・`)

    • 5月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    面接はうまくいきましたか?
    お互い受かってるといいですね🤗💕

    • 5月7日
  • みけё

    みけё


    返信が遅くなり、ごめんなさい(..)

    面接行ってきました。
    初めてのホームセンターの面接だったんですが…。
    早く仕事を始めなくてはいけないと分かってはいるんですが…何だか雰囲気が合わない感じのところでした。
    従業員さんの休憩室のところで面接したんですが、みなさん個々に休憩とっていて、仕事なんで和気あいあいとはいかなくても喋ったりしないんだなって。
    子どもの保育園の関係で土日祝はなるべく休みをって書いたんですが、棚卸しとかは基本的には全員参加です。土日どちらか出勤できると話しやすいんですが…。って苦笑いされました(..)

    少し面接しただけで、嫌な雰囲気を感じてしまって、聞けることは聞いたのでスッキリはしてます(笑)

    なので、次の仕事探しをします(*_*)

    ごめんなさい(。>д<)

    • 5月8日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    面接お疲れ様でした!
    求職中なのでゆっくり選べないのは辛いですが、やっぱり自分が頑張りたいと思える職場がいいですよね😭
    実際働き始めて違和感を感じることもあるかもしれませんが、面接の段階で微妙だと思ったら、きっとそれはみけかかさんとは縁がなかった証拠だと思いましょ🙌

    私も今回受けたところ面接は良かったんですが、結果が2週間後って言われてしまい他も探し出すことにしました😂

    お互いいいところに決まりますように🙏🙏🙏

    • 5月8日
  • みけё

    みけё


    ですよね、選べる立場にいないと思いますが、働くからには楽しんで働きたいなって思ってるので(*´-`)

    雰囲気が合わずに働いてもすぐに辞めたくなってしまいますもんね。

    2週間後…長すぎますね(。>д<)
    他に探し始めた方がいいですよね!!
    私も今日ハローワークに行ってきましたが、なかなか見つからず(T_T)

    そうですね。
    いい会社が見つかりますよーにですね♪

    • 5月8日
梨花蘭

私も同じ状態です💦
焦りますよね💦
なかなか保育園の時間帯と合わず…
今、1つ応募してますがGw中にネットから応募したからか、まだ何も連絡がありません😅ちなみにレンタカーの受付です。
久々のスーツ着るだけで緊張というか、不安になりますね😅面接がんばってください😊

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    就活中仲間が意外にいて少しホッとしました😣
    ホッとしてる場合ではないんですけどね😱

    連絡はその後来ましたか?
    久々のスーツ緊張しましたが、なんだか心も引き締まって良かったですよ笑

    • 5月7日
  • 梨花蘭

    梨花蘭

    連絡はまだ来てません😅
    今日からGw明けだし、もう少し待ちたいと思います💦
    私もお仲間がいて、ホッとしました😂
    子供は保育園に預けてて他のママさんも仕事開始してるのに私は家にいる状況がなんか罪悪感というか、なんか考え込んじゃって😅
    今日の面接、決まるといいですね😊

    • 5月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    この待ってる間がソワソワしますよね🤮
    早く連絡くるといいですね✨

    私もまだ仕事してないのに子供を預ける罪悪感、感じてしまっています💦
    でもサボったりズルして預けているわけではないですからね!
    自信もって就活頑張りましょう🤗💕

    • 5月7日
  • 梨花蘭

    梨花蘭

    そうですね!
    自信もって前向きます😂

    • 5月7日
ひさゴン

私もまだ決まってないです😰😰
あと1ヶ月、、そろそろほんとに焦りますよね。
就職するのがこんなに大変だとは、思いませんでした。世の中甘くないですね😱😱

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ここにも就活仲間が😭
    ほんと私達の希望する時間帯の仕事ってないですよね💦
    お互いいいところに決まりますように😂✨

    • 5月7日
あい🍀

休職中で入園しました‼︎
訪問看護師のパートで明日初出勤です‼︎転職サイトを利用して求職活動しましたが、問い合わせの時点で何回も断られました😓ようやく面接をしてくれた2社を受けて内定をもらいました!
面接、私も吐きそうでした🤢🤢
頑張ってください☺️❣️受かりますように🌸

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    内定おめでとうございます👏☺️
    そして明日から初出勤ドキドキですね💕

    やっぱり問い合わせで断られますよね😂
    でも期待持って面接行って落とされるくらいなら、電話の時点で断ってくれた方がいいなって今は思います💦

    面接吐きそうでしたが、なんとか無事終わりました!
    受かるよう私も毎日祈ります🙌😫

    • 5月7日
ママ

去年、求職中で保育園入園しました󾌧
コンビニの週3パートです。
運良く一発目で受かり、1年1ヶ月前から働いてます。
私も面接に30分以上も前に着いてしまったのを思い出します。笑
受かってますように🙏🏼💓

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    一発目で受かるとか羨ましいです😭💕
    コンビニだと子供の体調不良とはいえ早退とか欠勤とかしづらくないですか😓?

    やっぱり早すぎの到着になりますよね笑
    受かってるといいなぁ…
    応援ありがとうございます😊

    • 5月7日
ちぃ

求職中で入園し、販売の求人を見つけて受けたら即採用でした😊💓
面接ドキドキですよね💦
運やタイミングもあると思います!
受かってますように🙏✨

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    即採用羨ましいです😭💕
    面接めっちゃ緊張しましたが、なんとか無事終えることができました✨
    応援ありがとうございます😊
    受かってるといいなぁ😫✨

    • 5月7日
よーちん

私も今同じ立場です💦パートで探してますが一社目は不採用…近々ハローワークいってみようと思います😆焦りますよね😣お互い頑張りましょう💕

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    お仲間ですね😭
    私も今回のところダメなら、自分でも探しつつマザーズハローワークも併用しようと思ってます💦
    お互い早く決まりますように🙏

    • 5月7日
  • よーちん

    よーちん

    私もマザーズハローワークいってみようと思ってます😆
    言い仕事が見つかることを祈ってます⤴️

    • 5月7日