※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
お金・保険

義兄からの5万円の新築祝いについて、内祝いで悩んでいます。義兄には4歳の女の子と1歳の男の子がおり、近々家を建てる予定です。何が欲しいか考えています。

新築祝いで義兄から5万円頂きました。内祝いで悩んでいます。半返しだとしても2.5万円で高額だし、何か1つの物よりも、商品券とカタログギフトとお菓子とか組み合わせたほうがいいかなぁ?とか考えてます(^^)皆さんなら何が欲しいですか?(*^^*)

義兄には4歳の女の子と1歳の男の子がいます。ちなみに義兄も近々、家を建てる予定です!

コメント

まろん

持っていないなら、空気清浄機が良いです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!空気清浄機はあると便利ですよね(^^)

• 5月5日
かすまま

私なら2万のカタログギフトとジュースのセットが嬉しいです。寝具や食器などで必要なものが出てきそうなので。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!2万円のカタログギフトの中身を見たことないので良さそうなものがあるか見てみます(^^)

• 5月5日
ママ🧸

商品券1番嬉しいです。ものもらっても困っちゃいますよね。プラスお酒とか?お子様いるならジュースやお菓子ですね。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)やはり商品券は有効活用できますよね!カタログギフトより自由がきくし、期限が無いのはいいですよね!

• 5月5日
ちゅん太

間違ってたらごめんなさい!
新築祝いとかって
内祝い(お返し)はいらなかったような...。
そのかわり新居に招待して
おもてなしで良いと思いますよ!

同じように家を建てられた時に同じようにお祝いを渡す形でいいと思いますよ☺️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)新居に招待したいところですが、他県で3時間以上かかるので家に来ることはないと思います(^^;;

なので、義兄が家を建てたらうちもお祝いを渡す予定ですが、内祝いという形でとりあえずお返ししようかな?と思いました!

ぶっちゃけ、お互い家を建てるし、同じ額の行ったり来たりで意味ない気がしてしまいますがカタチだけですよね(^^;;

• 5月5日
ひよこ♡ひよこ

私なら、2万円分の商品券と3000円くらいのお菓子やケーキなどを渡すかな(^^)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)商品券で検討します!

• 5月5日
すてぃっち

私は兄の内祝いで商品券にも変えられるカタログギフトとちょっとしたお菓子にしました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!商品券にも変えられるのは良いですね(^^)

• 5月6日

2万くらいでお菓子とカタログギフトのセットにします😄

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます!

• 5月6日
ぴーたん

商品券が一番ありがたいと思います。
商品券2万と5千円ほどの菓子折りと礼状を添えて送ります。。

• ぴーたん

ぴーたん

ちなみに、
    お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんへのオモチャやお洋服などを菓子折りの代わりに贈ったりもしました。

• 5月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)やはり商品券が使い道がありますよね!なにを贈るかもうちょっと考えます(^^)

• 5月6日