※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊娠・出産

出血と不快感があり、おしるしと思っています。産婦人科に電話するべきか迷っています。

おしるしについて質問です!
臨月前日の今朝、トイレに行くと少量の出血がありました。
朝、鏡を見たときに、なんだかお腹が下がってきているような感じもしていました。
そのあとナプキンをつけて毎回トイレで出血がないか。
ティッシュについていないか。を見ていましたが
ナプキンにはわからないくらいの茶色のオリモノ?しかつかず
その後の出血はありませんでした。
ただ、左足の付け根が痛くなって来たり、すこし胎動も弱くなったような気がしていて、おとといくらいからすこーしだけ生理痛のようなシクシク感がたまにします。

この出血は、おしるしと考えていいのでしょうか?ネットで見てみると出血の量は人それぞれだったりスライム状のおりものだったりもするということで、そこから出産までは1日から2週間?というような記述もあります。

同じような経験から出産を迎えた方のご意見や、これがおしるしなのかどうか、ここからどれくらいで陣痛を迎えたなどの経験も教えて欲しいです。

産婦人科には出血が続くようなら電話をしようと思っていたのですが止まっているのでかけていませんがかけた方がいいでしょうか?

コメント

みさる

私も37週の時にお印からの出産だったのですが、血の混ざったドロッとしたのが少量だけ出ました。私はお印だぁ~って思いました。それからは出血なくだったのですが陣痛みたいな腹痛があったので、病院へ行き、一度帰宅また陣痛のような間隔のある痛みがあったので、病院へいき入院。出産しました。お印から12時間後に出産しました~

• AKI♡

AKI♡

おしるしからの12時間で出産、1日だったんですね!!!とりあえず今まだ陣痛らしきものはなくて、おしるし出血から22時間経とうとしています。いつ来るのかと不安です💦💦

• 5月6日
  • みさる

みさる

私の場合、病院から一度帰ってから暇だったので歩きに行ったから早かったのかもしれません😅
    早く陣痛に繋がるとぃぃですね⭐

• 5月6日
y

心配でしたら電話するのが一番だと思いますよ(*´꒳`*)

私はおしるしが不定期に少量ずつ2日続き2日目の夜中本陣痛で
日にちまたいだ3日目の朝方出産でした

私も最初なんだろ?って思ってました。破水もなく前駆陣痛でした。
…心配になりますよね
でももうすぐ待ちに待った赤ちゃんに会えますね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• AKI♡

AKI♡

そうですね!病院のHP見たら小さく出血が続く場合に電話と書いてあったので出血がまたあったら電話しようと思います☎️😊
    待ちに待った赤ちゃん❤️👶会えるのが楽しみです!不安も心配も無事に産めるのかどきどきもありますが、可愛い我が子に会いたいです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月6日