※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

娘が日焼けや食べ物アレルギーで腫れて不安。同じ経験の方、情報求む。連休中で小児科受診できず。

今日岩国の米軍基地イベントに行ってきたんですが、帰ってから娘の顔の目の下からほっぺにかけて赤く腫れています。日焼けでしょうか😰それとも私が少しだけあげたピザの耳でアレルギーが出たんでしょうか😨ちなみに食パン、ミルクパン、チーズ、卵などでアレルギー出た事ない9ヶ月の子です。
あと目やにが多く、黄色い鼻くそ←汚くてごめんなさい。がお昼寝の時両鼻いっぱいになってました。
今まで病気どころか熱も出た事がなく、連休中なのでかかりつけの小児科もお休みで不安です😥
同じ症状が出た事ある、または心あたりのある方情報頂けたらありがたいです😣🙏🙏🙏

コメント

89

日焼けかと思われますが、熱もってませんか?とりあえず冷やしたガーゼハンカチなどで優しく冷やしてあげてください。

目やにや鼻くそは、外気の影響かと思われます。今日もPM2.5多そうですもんね。だから体の各機能たちががんばってくれたのかなぁ、と。お風呂は赤いところはこすらず、優しく泡だてて洗い流して、水分補給をしっかりしてください。

あくまで素人判断なので、念のため、#8000にと相談してみるのもいいかと思います。

• きこ

きこ

確かに!熱持ってます!
    主人が汗疹に使ってる桃の葉ローションがあるんですけど、ピジョンとかじゃないんですが使うのありですさね😥

天気が良いと嬉しい事ばかりじゃないんですね😱勉強になります🙏
    いちを19時になったら#8000電話してみます🤙ありがとうございます😣❤️

• 5月5日
  • 89

89

やー、そういうのでなく、プロペトとかありませんか?月齢わかりませんが、荒れてるところに刺激になってはいけないかな、と。

• 5月5日
  • 89

89

そしたらワセリンを薄く伸ばしてみてはどうですか?

• 5月5日
  • きこ

きこ

とりあえずロコイド塗って見ました😅本人は疲れたのか今日は早めに寝ました😓明日様子見てまた考えます😅助かりました!ありがとうございます😊

• 5月5日
花輝惺MaM☆

ピザの耳でアレルギーというのは聞いたことがないですし、小麦アレルギーであれば食パンなどでも出るはずなので、きっと日焼けだと思います。
私も日中日焼けどめを塗っていてもほっぺらへんが赤くただれました💦
大人でもこうなのでお子さんだともっと痛いかもしれません💦
保湿をしっかりしてあげてください💦
すぐによくなると思います‼︎
あまりこすらないであげてくださいね。

• きこ

きこ

ですよねですよね😣
    うちのせいだったらどうしようって内心ハラハラで😥
    日焼けもうちのせいなんですが😰
    足だけ日焼け止め塗って顔は油断してました本人触られるの嫌がるんで😑
    私も今見たらデコルテ真っ赤で、こんなの子供痛いに決まってるなと痛感しました。懺悔としてめっちゃアフターケアします✊ありがとうございます☺️

• 5月5日
きこ

ですよね😥
ロコイドならあるのですが…
よだれかぶれに小児科からもらったやつ。あとは白色ワセリンくらいしかないです😣

のんびりママ

私も行きましたー‼️
かなり暑かったですねー😱
うちの子は、日焼け止め塗った顔は大丈夫でしたが、塗ってなかった足首辺りが赤くなってました😅
顔は皮膚が柔らかいので、多分赤みも強いと思います‼️
あと、鼻くそも同じく昼寝時には大きかったです笑
あまりにも熱いようなら冷やしてあげたほうがいいかもですね。

• きこ

きこ

暑かったしすーごい人でしたね😂
    あたしバカで足は塗ったのに顔塗ってあげなかったからホントりんご病みたいになっちゃって😓
    空気も悪かったんですかね🤭
    今も隣で鼻スピスピ言わせながら寝てるからまた詰まってるっぽい🤢
    明日もまだほっぺ熱もってるようなら冷やしてあげますね☺️ありがとうございます😊

• 5月5日