※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業から土日休みの仕事についた人はどんな仕事をしているのでしょうか?

サービス業で働いておりいずれ土日休みの仕事につきたいと思ってますが、工場や事務はやったことがありますが長く続けられる自信ありません。工場=流れ作業のイメージで昔派遣でやったことありますが一ヶ月くらいで体がもたず辞めました。サービス業から土日休みの仕事についた人どんな仕事ついてますか?

コメント

a-mam

わたしもサービス業しかやったことが無くて、半年前に1度だけ派遣で工場に行きましたが、1日で無理でした🤣流れ作業は全く向いてなかったです!
事務系もやったことがないですが、1日座っているのもな〜ってかんじで…ですが、私も子供の為に土日休みを探してて、先月から保険の仕事やり始めました!
土日祝日、GW、お盆、正月と休みがたっぷりあるので決めました!

• ラキたま

ラキたま

流れ作業は本当に大変そうですよね。私は流れ作業ではなかったけど1日ずーと下を向いて単純作業同じ事を繰り返しで肩こりや身体中がきつかったです。保険すごいですね❗ノルマとかはあるんですか?土日祝日などたっぷり子供と過ごせるのはいいですよね😁

• 5月7日

独身時代の話ですが笑
ペットショップ正社員で働いていましたが、給料安いし残業代でないしボーナス無し休みもなしで最悪で働けなくなり、事務に転職しました。
私も工場で働いたことありますが、窓もなく、みんなもくもくと流れ作業をこなすということが無理でした…気分が落ちるんですよね…こんなとこおったら鬱になるー!とおもって^^; 合う人合わない人いるんでしょうけど…
事務は。それはそれでしんどかったですが、慣れるとそうでもなかったですよ!どんな会社の事務に就くか、それがかなり重要になってくるかもですね^^;

• ラキたま

ラキたま

条件が色々悪いとやめたくなりますよね。今の職場は土日休みじゃないこと以外は満足してるというかいい条件だとは思うんで余計に踏ん切りがつかないです。流れ作業はこなすのも大変だけど気分的にも落ちそうですよね💦今は事務なんですね。電話対応と少ない人数での人間関係が怖いのが正直な気持ちですね。前にやったけど人間関係と雰囲気も嫌でした😢会社にもよりますよね。

• 5月7日
MASA

ヤマト運輸の流れ作業(荷物の仕分け)は次から次と来るから大変でした!
今の仕事は日,祝日と水曜日が休みです。
今の休みに慣れましたから、昔の土日の休みじゃなくても気になりませやん!!
軽作業(梱包、袋入れや小分け)会社によっていろいろですから一概には‥…?
やれそうな内容を見て選んだ方が良さそうですね( ^o^)ノ
体調と相談してください(^^ゞ

• ラキたま

ラキたま

平日休みもあるのが理想です✨色々用が済ませるし✨日曜と平日ってなかなかそんな都合いい条件はないだろうし羨ましいです✨たしかに続けるには仕事内容ももちろん重要ですよね。やれるかどうか。転職もなかなか難しいですね。

• 5月7日
しおり

アパレル店員3ヶ月→携帯ショップ店員2年半→事務1年半→事務4年半(育休中)

お恥ずかしい話、根性なしで今まで転々としてしまいました💦
事務も様々ですが、今勤めている会社は待遇も人間関係も良く営業事務でほどよくやりがいもあるので、ずっと続けるつもりです😌
土日休みだし、これから先体力が落ちても続けられる職に就けて良かったと思っています。

• ラキたま

ラキたま

私も色々転々とするじきはありました。居心地もよく色んな面で居やすいので今の職場は嫌いじゃないので余計に転職に踏ん切りがつきません。土曜か日曜必ず休みがほしいってだけなんですがね。体力の必要な仕事でもあるので今後のことかんがえると事務とか良さそうな気もするけど事務の来客、電話対応が自信がないです。ほどよくやりがいがあるのはいいですよね。

• 5月7日
MASA

まさに、水曜日休みで銀行など平日に用が済ませて良いですよ(^^ゞ