※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

こういう場合は、お礼ののしはどうすれば良いと思いますか?😂先日友人か…

こういう場合は、お礼ののしはどうすれば良いと思いますか?😂

先日友人からおもちゃを頂きました。
おそらく出産祝いです。(色々あって、渡すのが遅れてごめんねと言われました。)実際その友人色々あってしばらくかなり大変でしたので…。

今回のように出産から時間が経って出産祝いを頂いた場合、お返しに今更内祝い?ののしを付けるのもなんか変な感じがするのですが、
こういう場合のし無しで、
「この前はありがとう、少しだけど良かったら食べてねー」とかしこまらずに菓子折り?とかを渡すのはありでしょうか?
地元の友人で、かしこまる必要はない相手なのですが。。皆さんだったらどうされますか?

コメント

ゆー2はると

のしが付いてない贈り物をいただいたなら、こちらからものしを付けず、で大丈夫だと思います。

かしこまらず、簡単に菓子折りで十分ではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

のしが付いてない贈り物にはのしを付けない…なるほど!ものすごく納得です!
    そうします!
    ありがとうございます😃

• 5月5日
かえで

私ものしは付けずに一応内祝いだよーありがとう!って感じで渡しました🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    口頭であの時のお返しだよーってこと伝えれば、のし付けなくても大丈夫そうですね😄

• 5月5日