※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家事・料理

お弁当のおかずですが、見本のお弁当は生野菜を入れてますが、生野菜っ…

お弁当のおかずですが、見本のお弁当は生野菜を入れてますが、生野菜って怖くないですか?
見た目は綺麗ですが衛生的な点では気が引けます。
みなさんサラダなどの野菜はどうしてますか?

コメント

ぱーら

温野菜入れたらどうですか?

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    なるほど!温野菜いいですね♫夏には最適ですね!

• 5月6日
ちゅろす

カレー粉で炒めるといいらしいです!
あとは夏場は火を通したものしかいれてません!

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    カレー粉は美味しそうで食欲そそりそうですね♫
    余ったカレー粉を使ってやってみようと思います!

• 5月6日
りょっぴ

茹でていれてます😅なまは怖いので💦

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    やはり茹でた方が安心ですよね〜

• 5月6日
たぬたぬ

生野菜はミニトマトしか入れてません!ヘタをとってから入れると菌の増殖を防げるらしいです。あと、よくしきりでレタス入れてる方いますが、レタス入れると菌の繁殖が一気に進むそうですよ!

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    トマトは大丈夫なんですね!色が欲しい時トマトって大丈夫なんかなと思ってましたが。
    レタスは怖いですよね。。夏になると気になりますしね😵

• 5月6日
かなぶん

自分ではプチトマト以外入れたことありませんが、母は毎回レタスを仕切りに使っててズルズルになってました😅
何年も嫌々食べてましたがお腹壊したことはないので案外大丈夫なのかも(笑)

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    レタス入れてらっしゃったんですね!
    お母様もしかするとうまいことお腹くださないようにしてたのかもしれませんね😅

• 5月6日
かげこ

サラダをもし入れるなら、お弁当の箱とは別で小さい容器に入れますね。もちろん保冷バック&保冷剤は必須で✨

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    なるほど!小さい容器に別に入れたら気にせず持ち運びできますね♫

• 5月6日
puppo

レタス、キャベツ、きゅうりなどサラダにするものはお湯で洗ってます。で、水分を切って冷蔵庫へ。不思議とシャキッと長持ちします🍀
野菜の表面に付いてる残留農薬や雑菌も落とせるし一石二鳥と思ってます☺
水で洗っても気付かないけど、お湯で洗うと野菜の表面がぬるぬる(農薬ある?)してることに気付きます。 で、洗うとキュッキュします。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    すごく参考になります!お湯で洗って冷蔵庫にいれたら長持ちするんですね!
    勉強になりました♫今後は怖いですしね〜

• 5月6日