※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
家事・料理

産後の買い物についてなんですが、生協とネットスーパーはどちらが便利…

産後の買い物についてなんですが、生協とネットスーパーはどちらが便利ですか?
また野菜とかお魚の鮮度などはどちらがいいんでしょう…お店によるかと思いますが💦
以前コープを利用したことはあるんですけど、あまりメリットを感じなくて…

コメント

しみこーん

欲しい時に届けてもらえるので、私はネットスーパー派でした∩^ω^∩ ヨーカドーにお願いしていましたが、お魚もお野菜も新鮮で、お肉も毎回綺麗なものでしたよ✨

• 3ママ

3ママ

たしかに、生協だと1週間ごとですよね…1週間のメニューを決めるの苦手なので、ちょこちょこ頼めるのは良いですね😃
    もし利用するとしたらヨーカドーかライフかイオンなのですが、ヨーカドーは新鮮なものを届けてくれるのですね!
    参考になりました!ありがとうございます(^O^)

• 5月4日
まりも

1人目の産後はイオンのネットスーパー、2人目妊娠中で復帰した今はヨシケイ利用中です!

ネットスーパーは最短で当日でも注文できるので助かりました!
鮮度も良いものを選んでくれている気がしました!
値段は店頭よりは高いと思います💦

コープはチラシから選ぶ作業が面倒だと思い、毎日の献立を考える手間がないヨシケイを始めましたよ(^^)

ただ日用品は買いに行くかネットスーパーを利用する必要があります!

• 3ママ

3ママ

コープ確かに面倒でした…ヨシケイは献立が決められてるのですね😃
    やっぱり日用品とかはネットスーパーとなると、ネットスーパーにおねがいしようかな…
    イオンの品物は良かったのですね!利用するとしたらイオン・ヨーカドー・ライフのどれかなので、参考になります!ありがとうございます(^O^)

• 5月4日
YuKai⁂

私はネットスーパー使ってましたー
逆に生協使ったことないのでどっちが便利なのかはわかんないですが、配達に来てくれるドライバさんが女性の方で少しお話もできるようになったので産後ででかけられなくても家族以外と話せるいい機会かなと思いました⋈*。゚笑
ちなみに、ネットスーパーだと自分で実物見て選べないので、野菜とかたまに"えー…'って思う時もありますが、腐ってるとかじゃないので、そこはネットだし仕方ないかって感じです( ´・ω・`)

• 3ママ

3ママ

回答ありがとうございます😃

配達の方が女性だとお話しも出来ていいですね(^O^)産後は1ヶ月は外出れないからそれだけでも気晴らしになりますね!
    野菜たまにえーってなるものありましたか…ちなみにどちらのネットスーパーでしたか⁈

• 5月4日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

家族以外と話せるってだいぶ気分転換になるもんだなぁって実感しましたよ!
    うちの配達エリアがイオンとヨーカドーしかなくて、どっちも頼んでみてドライバーさんの対応がよかったのがヨーカドーだったので、ヨーカドーにしました!でも何かで電話したときに対応してくれた方は冷たかったです(>_<)笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

わたしはおうちイオン使ってました!お米とかオムツ持ってきてくれて便利でした!うちの近所のイオンは野菜とか微妙だし種類ないから、生鮮食品は旦那にスーパーで買ってきてもらってました!生協とかヨシケイは家に担当者が来たり短期間で辞めたりするのめんどくさくてしませんでした💦

• 3ママ

3ママ

オムツとかかさばる物は本当に有難いですよね(^O^)
    同じイオンでもお店によって違うのですね…利用してみないと分からないですね💦でも登録料がかかるわけでも無さそうなので配達してくれるところのネットスーパー全て利用してみるのも手ですね!
    確かに、生協は辞める時とかが面倒そうですね😥
    参考になりました。ありがとうございます(^O^)

• 5月4日
ammma

私はネットスーパー派です!!
朝頼めばその日に来るので便利です

生協は頼んでから届くまで1週間あるので たまにダブって買ってしまったり 結局足りない物とかあったりで私には合いませんでした
でも品物は少しネットスーパーよりいいかもしれませんね😊

• 3ママ

3ママ

朝注文して、その日に届けてくれるのは買い忘れとかあると本当に助かりますね!
    生協の方が品物は良いですか⁈
    離乳食始まると便利かなぁと思うのですが…買い忘れがあったり1週間の献立考えたりの手間を考えるとネットスーパーの方がいいのかなと思えてきました😃
    参考になりました!ありがとうございます(^O^)

• 5月4日

わたしは使い分けてますー!!
味付きの焼くだけ温めるだけ系のおかずを生協で、それ以外のものはネットスーパーかお店で買う感じです。
オムツとかお米とか野菜はネットスーパーのほうが安くて早いですもんね!

• 3ママ

3ママ

両方利用して、使い分けてらっしゃるのですね!
    確かに味付きとか料理時短を考えると、生協はそういった品物が多いので助かりますね😃離乳食とかも使えそうだなぁと感じました!
    やっぱり日用品・生鮮物はネットスーパーですか!

一回お試しでどちらも利用してみようかと思います(^O^)
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ほむら

産後すぐは全てイオンのネットスーパーでした。子供を連れて散歩するようになってからは、雨の日や重たいもののみ、利用しています。朝に頼めば時間指定を早くすれば昼に届けてくれます。
コープ系列は、週一だし、安くないし、入会金とか必要だし…って感じで手軽に利用できるのがよかったです。
ただ、鮮度なんかはお店だと見比べてかえますが、それができないのは仕方ないですね。でも鮮度が悪いものはきたことないです。

• 3ママ

3ママ

回答ありがとうございます😊
    朝頼んでお昼には届けてくれるのはすごく助かりますね!
    あ、生協はやはり入会金が必要ですか?そしたらネットスーパーの方が早いしお得感ありますね(^O^)
    鮮度が悪いものは来たことないのですね、それを聞いて安心しました!
    産まれたら早速利用しようと思います!

• 5月4日
  • ほむら

ほむら

生協は入会金が必要ですし、勧誘がしつこくて嫌になってしまいました💦
    うちはたまたま一番近くで配達してくれるところがイオンだったので、近くの方が鮮度のいいものが来るかも知れませんね!

• 5月4日