※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を考えています。オススメのメーカーや、車移動に適したタイプ(トート、ショルダー、リュック)と大きさについて教えてください。

マザーズバックについてお聞きします。

マザーズバックを購入しようと思っているのですが、オススメのメーカーなどありますか?
車移動が多いのですがトートバッグ、ショルダーバッグ、リュックどのタイプが使いやすいでしょうか?
専用のものではなく、普通のトートバッグでも良いかなと思っているので、大きさも教えて頂きたいです。

コメント

ママ

リュックをよく使います☺歩くようになったら、手をつなぐし、リュックなら両手があいて遊ぶこともできるし…。抱っこ紐のときはトートにしてました。前後の幅をとってしまうので💨スーパーでも気を遣う💦
ちなみに、トートはレスポートサック、リュックも何もついてない普通のやつです!リュックのメーカーはよくわかりません💦

  • はゆ

    はゆ

    そのときに合ったものを使うのが良いんですね🎵
    ありがとうございました!

    • 5月3日
2児ママ

マミールーですかね。ディズニーは可愛いと思います

  • はゆ

    はゆ

    検索してみました。
    デザインもたくさんあって可愛いですね✨
    ありがとうございました!

    • 5月3日
ママリ

Kiplingのリュック使ってます🎶主人も恥ずかしくないかなぁって☺️

  • はゆ

    はゆ

    男性も使えるデザインだと良いですよね🎵
    ありがとうございました!

    • 5月3日
アキコ

抱っこひもで移動することがあるなら、やっぱりリュックが便利です😌
買わずに持ち合わせのショルダーバッグでしばらく頑張ってましたが、お出かけだと
オムツ、おしりふき
(うんち漏れた時のために)着替え
うちは完ミなので哺乳瓶とキューブのミルク
をセットで持ち歩くので、普通の鞄だと自分の物が全然入らず、鞄が2つになったりしました😱
ベルメゾンでアネロとミニラボがコラボしているのを見つけて買いましたが、かわいいですしたくさん入るし重宝してます❤️

  • はゆ

    はゆ

    自分の荷物のことも考えないといけないですよね😵
    いろいろ探してみます!
    ありがとうございました😃

    • 5月3日
かない

私も車移動が多いです😊

トートやリュックを
その時によって使い分けて
いますが、子供と自分
2人だけで出掛ける時は
絶対にリュックです✨

トートは出産前から
使っているクロエの物です❣️

リュックは産後
マークジェイコブスの物を
買いました❣️

黒でシンプルなデザインなので
合わせやすいですし
夫もたまに使っています😊

  • はゆ

    はゆ

    やはり、リュックは楽そうですね✨
    いろいろ探してみます😃
    ありがとうございました!

    • 5月3日