※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが手掴み食べできるか悩んでいます。食べムラがあり、よそ見をすることも。ボーロは上手に食べられ、歯も生え始めました。手掴み食べは早いでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

8ヶ月半で手掴み食は早いでしょうか?
今離乳食は全がゆ60g、野菜30g、タンパク質15g、果物20g食べてくれます。
しかし気分によって食べムラがあります( ; ; )またよそ見をしたりと落ち着きがなく悩んでいます。
ボーロなどは親指と人差し指で上手に掴み口に運ぶことができ、自分で口に運ぶのが嬉しそうでニコニコしています。
歯は下の歯が二本少し生え始めました。
自分で食べるのが嬉しそうなので、手掴み食なら喜んで食べてくれるかな?とふと思ったのですがまだ早いでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください!!!😊
よろしくおねがいします。

コメント

京

7.8ヶ月頃からつかみ食べしてました😊

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます。
    試しにやってみようと思います!😊

• 5月2日
まめ

それくらいからしてましたよ。
大丈夫、お子さんが食べるの楽しい♪って思ってれば。

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

手に持って食べるときは凄く集中して食べているので、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
S

うちの子も食べムラあって、尚且つスプーン拒否なのですが、自分の手で掴んだものは大きな口で食べてます(笑)すぐ飽きてしまいますが(TT)
それでもお子さんが食べるなら何でもやってみたらいいと思いますよ´ω`*

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます!
    試しにやってみようと思います!
    うちも離乳食見たときは、食べる気満々なのですが、少し経つと飽きちちゃいます( ; ; )
    いろいろ挑戦してみます💓

• 5月2日