※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子のママです。歯磨きを買いたいけど、オススメは?それともガーゼが良いでしょうか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
まだ完全ではないのですが、生後7ヶ月頃から下の歯が二本生えてきました😊‼︎
最近になって上の歯も一本生えてきたのでそろそろケアが必要かなと思っています☝︎
歯磨きを買いたいなと思っているのですが、何かオススメはありますか⁉︎
それともまだ完全に生えてるわけではないのでガーゼとかの方が良いのでしょうか⁉︎

コメント

🌈

私はコレ使ってますよ〜!
ほとんどカミカミして遊んでるだけなんですが、歯ブラシに慣らせたくて✌🏻️
別で仕上げ用のもの買って私が磨いてます👍🏻💓

• 🌈

🌈

これです😂

• 5月2日
  • mami

mami

ありがとうございます♡
    わざわざ写真まで載せていただいてとっても感謝です😊💓
    是非参考にさせてください♡

• 5月2日
ハーバリウム

喉の奥につっかえないストッパー付きのシリコンタイプのものがお気に入りだったようでずったアムアムしてましたよ😊
西松屋とかアカチャンホンポ、ドラッグストアどこにでもありました!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    ドラッグストアにも売ってるんですね😊‼︎
    見に行ってみます💓

• 5月2日
ちーちゃん

うちももうすぐ8ヶ月なんですが2週間くらい前に歯が生えてきて、市の歯科衛生士さんに聞いてきたので参考になれば😊✨
まず、お母さんが使う仕上げ用歯ブラシを1本買ってお子さんの口に入れて磨いてみて下さい。嫌な顔をしたら毛が嫌だという事なので子供に持たせるのはゴムの物を。平気そうなら毛のタイプの物を買う。おもちゃや歯がためをたくさん口に入れるようならストッパー付きが良いそうです。
この時期は生えてきた歯を磨くというより歯ブラシや口の周りを触られる事に慣れる時期だそうなので毎食後でなくてもママの手が空いてる時に1分くらい歯ブラシで遊ぶように慣れさせてあげて下さいと言われました(^ ^)磨いたりケアしたりするのはもう少しニョキッと生えてきたらで大丈夫だそうです👍

長々とすいませんm(_ _)m