※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

中華スープの素の「練りタイプ」ってどんなのですか?ジャーに入ってるタ…

中華スープの素の「練りタイプ」ってどんなのですか?
ジャーに入ってるタイプやチューブタイプの味覇もしくは創味シャンタンって、あれは練りタイプではないんですか?🧐

あと赤みそって普通の味噌とどう違うんですか、😭
色が赤味がかってるのが赤味噌ですか?

レシピの材料をみていて、家にあるものと微妙に違うだけのものがあるだけでチンプンカンプンになります~悲

コメント

COCORO

粉末じゃないなら練りタイプって思ってます!!

色も味も違うと思いますよ💦私は九州なので赤味噌じゃないですけどね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💧
    チューブタイプ買いました!
    赤味噌も買いましたが味は確かに全く違いました😂

    • 5月14日
マーチ

赤味噌は名古屋の方で多く使われるか
と思います!
味噌カツや味噌煮込みうどんに使われているかな...
名古屋はお味噌汁も赤味噌が多いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!赤味噌初めて買いましたがいつものやつと全く味が違って新発見でした(๑´ㅂ`๑)

    • 5月14日
咲や

練りタイプはチューブやウェイパー、ソウミシャンタンみたいな缶タイプでいいと思います😉(粉末ではないやつ)

日本全国で作られる、色が濃い(赤い)味噌→赤みそ
米を使わず大豆と塩のみで作られた長期熟成味噌→豆みそ(赤みそ)
豆みその中で愛知県で作られた味噌
→八丁味噌
らしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    チューブタイプの創味シャンタン買いました!美味しいです!
    お味噌のこと詳しくありがとうございます!確かに味が全く違って新発見でした👍✨

    • 5月14日