※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの育児と家事でバタバタしています。効率的に家事や育児を両立する方法を知りたいです。

離乳食始めて1カ月くらい経つ7ヶ月の女児育ててます。
私は家事が好きで周りからは家事手抜いて育児しなって言われるんですがなかなか手抜きが出来ずいつもそんなに丁寧ではないですが一通り綺麗にしないと気がすみません、その上離乳食の時間も大体決まってるのでそれ近くになると離乳食しなきゃって焦ったり午前中には散歩行きたかったり旦那が泊まりだったりするので炊事洗濯もしなきゃっていつもバタバタしてます。皆さんどんなふうにしてるんですか?効率よく、容量よくするにはどうするんですかね?ちなみに赤ちゃんとゆっくりする時間も作ってますが心から落ち着いて赤ちゃんとゆっくり遊んだりしたいです

コメント

🌈

子供が寝てから離乳食作ってます👍🏻めんどくさい時はベビーフード使ったりです⌄̈⃝
家事も自分と子供のことはやるけど旦那のはやらず(洗濯物畳まないとか、洗い物)自分のことは自分でやって!って教育してます😂( 笑 )

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります、私も旦那に教育しなきゃです、

• 5月2日
ちゃmama

きっと、普段から働き者で
パタパタと動くのが身に付いている
がんばり屋さんなんでしようね(^^)
見ていないですが、効率も要領も良さそうな感じがします。ただ、完成度の高さが人より⤴のかと・・
それで、疲れたりイライラしなければ
今のままで良いのではないでしょうか?

私も、家のこときっちりしておきたいタイプです。でも、👶の気持ちを一番に思う
ママでありたい!👶の一瞬の仕草や成長をそばにいて見逃したくない!と思って
ほぼ👶onlyの日々です(*´∀`*)

今は少々家が汚くても、ご飯が手抜きでも
最低限の家事だけして、👶優先です。
何より大事なたからもの✨

ゆみねこさんの思うように、したいようにするのが一番です!

• ゆみねこ

ゆみねこ

そんなことないんです、でもありがとうございます。そうです!完成度というか納得するまでするので疲れたりするんですよね、、私も赤ちゃん中心の生活にしたいです。今しかないですもんね😣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

子どもが寝てからストック作って、食べる時にレンチンして出していました☺️
洗濯も子どもが寝ている時に干して昼寝の時に取り込んでしまって、掃除だけ朝抱っこやおんぶしながらしていましたよ✨

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります。私も明日から抱っこなどして触れ合いながら家事もゆっくりやろうと思いました

• 5月2日