※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

排卵後に水が溜まることはありますが、hmg注射の影響も考えられます。お腹の痛みは個人差があります。影響や痛みの継続については医師に相談してください。

排卵チェックに行ってきました!
2つ同じ大きさの卵胞があったのですが1つはしぼんできてて、1つは排卵済みでした。

昨日からお腹が痛く排卵痛かなと思っていたのですが
今日先生から腹水プラス1と聞こえました💦

なんだ!それは!!妊娠に影響ありますか?
とりあえず排卵後に水が溜まるとは分かったんですが原因や影響はあるのでしょうか?またお腹の痛みはいつまで続くのでしょうか😢今から仕事なのに。。

ちなみにhmg注射のみうってます。

コメント

よしまり

通常は排卵後に腹水が溜まり、排卵した証拠になるみたいですよ。
酷い人は内膜症とかの可能性もあるんでしょうけど、1なら問題ないんじゃないですかね?
問題あったら説明されそうですもん。

お腹の痛みは…どれくらい続くんでしょうかね😭
早くおさまると良いですね。

回答になってなくてすみません💦

• こぶーこ

こぶーこ

動けないほどではないんですが、お腹に違和感があって張ってるような感じですね💦今日からデュファストン 12日間飲みます!
    旦那にプレッシャー与えすぎてタイミング昨日の晩22:00すぎしか取れなくて、間に合ったのか不明です😓

教えていただいたラッキーテストで排卵検査してました!ほんとなら30日タイミングとりたかったんですが、難しくて今回はタイミングはあんまり合わなかった気がします😞回数も1回しか出来ませんでした。

• 5月2日
  • よしまり

よしまり

タイミングの回数取れなかったら不安になりますよねー😭
    1回に奇跡を信じましょう🙌🏻

私は今日採卵で卵採ってきました‼️
    誘発も虚しく、8個しか採れずに落ち込んでます😭

• 5月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよねぇ、しかも内容の薄いあっさりしたものでした 笑
    可能性低そう〜笑

採卵ずれたんですね!8個!少ないほうなんですか😭?

• 5月2日
  • よしまり

よしまり

また2週間ドキドキですね💦

採卵ズレました💦
    なので、今日からGW突入です(笑)
    採卵の平均個数は分かりませんが、友達がかなり沢山採れてたので、期待してましたが…無理でした😭
    これから受精、培養して胚盤胞まで育てて凍結して移植…という流れになりますが、そこまで育つかどうかも卵の質によって分からないのでどうなることやら😫
    不安しかないですよ😭

• 5月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

せっかく病院いったのにタイミング1回しかとれずにしかも排卵済みかも?しれない際どい時期だったので先月よりはソワソワしないような感じです😓まさかの夫のED疑惑がまた出てきて大変でした 笑

今日お休み取れてよかったですね!
    流れがあるんですね、卵の質にもよりそうですが培養士さんの腕にもよりそうなイメージですね💦費用もかかるし体も負担もかかるし不安ですよね😭

• 5月2日
  • よしまり

よしまり

それは大変ですね😱😱😱
    ウチは旦那に性欲ないので顕微授精にして楽になったんじゃないかなー(笑)
    もうしばらくはしなくて良いから😅
    タイミングとるのも旦那さんにとっても辛いですね😫

身体の中で本来起こってる分裂を体外でやるってだけなので、当たり前の流れですよ。
    それをどこまで成長させて凍結出来るかですね😫
    培養士の腕にも当然かかってきますよ😱
    もう後は何も出来ないので待つのみですね😭

• 5月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

今朝病院の待合室で恐怖の排卵日というコラムを見て夫を思い出して吹き出しそうになりました 笑
    あんまり構えると恐怖の排卵日になるので気をつけようと思います💦
    男の人も大変ですよね 笑
    顕微受精だと人工受精みたいな感じで採取したものを持っていくんでしたっけ?

培養士さんの腕にもよるんですね!
    待つしかないですね😊うまくいきますように✨✨✨

• 5月2日
  • よしまり

よしまり

そのコラム面白そう(笑)
    男性の方が意外とナイーブなので気をつけてください😅💦
    採取したものを持っていくか、その場で採取して提出するか…凍結しておくか…のどれかですね。

培養士の腕とたまごちゃんの生命力にかけます(>人<;)
    願うしかないです🙏🏻

• 5月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

ナイーブですね💦リセットしたらまたこの恐怖の排卵日にならないようにしなきゃいけないですね!対策を考えます😓シリンジに変えたいくらいですが、、さすがにまだ言えません。。

3つの中から選べるんですね、それいいですね🤣願うしかないですね😫気休めかもしれませんが、お地蔵さんとか御墓参りとかお空を見上げてお願いしたりしてました 笑

• 5月2日
  • よしまり

よしまり

ウチは、タイミングの時はシリンジ使ったりして連続でチャレンジしてました🙋‍♀️

毎日家の神棚(子宝祈願に行ってもらったお札とかを飾ってる)にお祈りしてます(笑)
    そろそろ叶って欲しいものです😵

• 5月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

シリンジなら連続で出来そうですよね 笑 ちょっと調べてみます!笑

出来た時の喜びは大きいですよね🤗
    しちゃいますよね!!

旦那に見られたら恥ずかしいのでこっそりお祈りしてます 笑

• 5月3日
  • よしまり

よしまり

できますよー😊
    タイミングと合わせて6日連続とかやってました(笑)
    中2日はシリンジです。
    でもウチは男性不妊なので逆効果だったのかもしれませんけど😱

出来たら超喜ぶだろうなー。

私は毎日寝る前に神棚のある部屋へ向かってます。
    旦那にもたまにはお祈りしてよって文句言ってますよ(笑)

• 5月3日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦すごい、6日連続!!笑 タイミングだけじゃ絶対無理です💦
    今朝旦那にシリンジのことを軽くいったら嫌そうでした😓自然を望んでるみたいなんです。。アプリで精液検査ができるものを薬局でみつけて気にはしてました 。。

たしかに、旦那にも求めちゃいますね!子供ほしいって想いが同じくらいまで達したいんですがうちはまだ私のほうが想いが強い気がします。

福岡もGWだからどこも人が多いですね💦久しぶりに旦那と休みが同じでゆっくり過ごせれました😊

• 5月3日
  • よしまり

よしまり

自然を望むって、どれが自然だと思ってるんですかね?
    シリンジは別に自然やと思いますけど。
    誰の手も借りてないし。
    人工授精も限りなく自然に近いですよ。
    ただ、洗浄してから子宮に入れるだけだし。
    妊娠率もタイミングと変わらないですしね。
    ウチみたいに体外受精までいってしまったら自然ではないかもしれませんけど、そうでもしないと子供抱けないんで仕方ないです。
    そんなこといってられません😫
    アプリで精液検査が出来るのがあるんですか?
    でも、ちゃんとした人の手じゃないと、信憑性に欠けませんか?
    私なら信用しずらいです😅

ウチは、そういう神頼み的なのはしないですけど、他は同じ想いなんでそこまで気にはしてないですけど…
    神頼みもしてよ‼️ってたまに思います。
    それぐらい切羽詰まってますよ😱

GW、何するか悩みます😵
    明日からどうしようかなーと思ってます😅

• 5月3日