※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌースケ
産婦人科・小児科

高槻の北摂総合病院と高槻病院で出産を迷っています。血小板が少ないため血液内科があるところで、設備が整っているところがいいです。北摂総合病院は個室でクレジット可ですが距離があり、高槻病院は個室は有料でクレジットは入院費のみ。どちらがいいでしょうか。

高槻の北摂総合病院で出産されたかたいますか??
北摂総合病院か高槻病院かで悩んでます…
血小板が少ないため血液内科があるところでしたいのと、何かあった時のため設備が揃ってるところがいいのですが…
北摂総合病院はクレジットが使えて全部屋個室というところにひかれていますが、駅からも家からも歩くと距離がある。
高槻病院は駅直結で設備もばっちりだけど個室は有料で、クレジットは入院費のみ使えるというところでどちらがいいか決めかねてます…
どちらがいいですかねぇ??

コメント

やひまと♡

高槻病院オススメします!私の周りも何人か高槻病院で産んでますがお医者様も看護師さんもフレンドリーで1歳健診で会いに行っても覚えていてくれる程!
診察も丁寧でしたよ!
支払いの件ですが分娩費用は補助が出るし健診費も補助券があるはずなのでそんな高額はみ出る事はないと思うのでクレジット使えなくても大丈夫だと思いますよ!

• ヌースケ

ヌースケ

やっぱり高槻病院ですかねっ!
    そんなに支払いもなかったらやっぱり高槻病院にしようかと思います!
    ちなみにやまひとさんは大部屋でしたか??個室にされましたか??
    大部屋とかだと母子同室の場合夜中に子供が泣きまくったらどぉしようかと思って個室にしようかと思ってるのですが…

• 10月26日
  • やひまと♡

やひまと♡

私は31週から入院していたので産まれるまでは大部屋で産まれてからは個室にしました!大部屋だとお友達もできて今でも付き合いがあります^ ^産後は疲れてるのもあり個室でよかったです♡産後入院していたのは5日間程だったので個室料金もそんなに取られませんでしたよ^ ^ちなみに友達は帝王切開だったので保険がおりたので個室料も含めだいぶプラスだったと言っていました!

• 10月27日
  • ヌースケ

ヌースケ

なるほどぉ!!
    どちらも経験されてたんですね!!
    すごく参考になりました!!
    やっぱ高槻病院にしようと思います!
    本当にありがとうございました☆

• 10月27日
  • やひまと♡

やひまと♡

出産がんばってくださいね( ்▿்)

• 10月27日