※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

お子さんの写真をプリントして保管する方法について相談です。1000枚以上の写真があり、毎月9枚だけプリントすることができず悩んでいます。写真をフォトブックにまとめるか、全てプリントするか迷っています。良いアイデアがあれば教えてください。

お子さんを撮った写真、全部プリント、ほぼプリントしたよって方いますか??
どうやって保管されてますか?
また、なにでプリントしましたか?

私は1000枚以上ありますが、ひと月に9枚だけ
プリントするなどは選べずできなくて…(>_<)

オートプリントで9分割ぐらいにしてフォトブックを作るか
同じような写真も全部プリントするかと考えてますが
1000枚ももったいないのか!?と考えたり…

少しだけ違う表情でもまたかわいいんですよね…
親ばかすみません(笑)
いい案があれば教えて下さい(>_<)

コメント

きゃぴ

ネットで頼むと安いのでネットで3.4ヶ月に一回のペースで300枚くらいプリントしてます!
自分でアルバムの台紙(ペリペリ剥がして貼るやつ)買って付箋に一言コメント?みたいなの入れて楽しくアルバム作りやってます😊

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    ネットはどんな名前ので頼んでるか聞いてもいいですか?✨
    3.4ヶ月に1回など定期的にプリントするのが
    ほんと理想ですよね👏🏻きゃぴさん素晴らしいです👏🏻😭

    • 5月1日
  • きゃぴ

    きゃぴ

    ただ子どもが大きくてなるに連れて作業出来る時間が限られて来て最近のものは現像だけして放置してされてます笑
    しろくまフォトってやつが1枚5円で現像出来て2日くらいで届くので気に入ってます☺️
    フジカラーの純正プリントも選べますが値段上がるし画質もそこまで変わらないので枚数も多いし一番安いので充分です!
    良かったらアプリダウンロードしてみて下さい😍

    • 5月2日
hi-chansmama

1人目の写真かなりあってとりあえずネットで4円くらいのプリントで印刷してましたが届いた状態で放置してあります😅
1000枚どころじゃないくらいあっていつまでたっても手をつけれません😱
なんとかアルバムに入れるくらいはしなきゃなーとは思ってるんですがなかなかです😭

ジョディ

私は、壮絶な選抜戦を潜り抜けたお気に入りの写真だけ写真屋さんで現像し、アルバムに入れてます!やはり現像した写真って、画面で見るのとまた違う味わいがありますし💕現像しない分はデータとしてバックアップとってあります!全部現像しようとすると、現時点で5000枚もあるので到底無理で(笑)
一歳になったら、それまでの写真の選り抜きでフォトブックを作る予定です!誕生日した日、退院、お食い初めなど、イベントの写真を主に纏めたとのにしたく思ってます(*^▽^*)

nyan

私は、デジカメの写真をパソコンに取り入れて、データCD化しようかなと思います。
無料のも確かに便利ですけど、選びきれないの同感です。
全部表情違うから残しておきたくて、みんな我が子はかわいいから親バカになりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

とうふ二児ママ

しまうまプリントというアプリで1枚6円(確か税抜)で大量にプリントしてます!
100枚以上頼むと送料無料だったはずです。
私も微妙に違う表情の写真選べないので、perfect imageというアプリでL版サイズ1枚にに9枚くらいの写真をまとめてプリントしてます。
プリクラ並みに1枚の写真が小さくなってしまいますが、安く済ませられるしいいかなって思ってます。
そして、画像のようなアルバムに入れてます。