※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

つわりと食欲がないのと、目眩と立ちくらみがあって、立ち上がって少し…

つわりと食欲がないのと、目眩と立ちくらみがあって、立ち上がって少し動いていると気持ち悪くなってしまいます。旦那さんはとても協力的で毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。家事が今、まともに出来ないのですが、何かしたいと思ってます。上手く少しずつ家事をするコツなどあれば教えてください。
起き上がったすきに、洗濯物を引き寄せて畳む。
夜の具合がいい時に食器を一気にグレープフルーツの匂いの洗剤で洗う。などを今しています。こんな感じの少しずつ簡単にできる家事方法があればどうか教えてください。

コメント

💋

煮物などにして少しでも立つ時間減らしてコンロのしたに座り込んでます(笑)
あとはマスクしてぱぱっと炒め物とか😂👆🏼

• りな

りな

ありがとうございます❤😆✨煮物!盲点でした!火にかけちゃえば座ってられますもんね!マスクして炒め物もいいですね!カット野菜買ってきたらどっちも出来そうですね🎶

• 5月1日
  • 💋

💋

近くにいればOKだし味付けも感覚でしてるので匙やカップは使ったことないです(´._.`)(笑)

たってる時間はキル入れるあいだのみです👍🏻💓

• 5月1日
  • りな

りな

感覚で味付け出来るっていいですね!憧れます!私は、味がうまく定まらないので、いちいち分量を測っているので、時間かかるしストレスです😭笑
    なるべくたってる時間減らしてやってみます

• 5月1日
  • 💋

💋

大体の比率があると思うので1:1:2なら

じゃばじゃばじゃばばーなんですよ(笑)

料理はあとからあじかえれるし、少々量変わっても味変わんないし気になさらずしてみてください(笑)

料理嫌いですがまずいとは言われたことないですよ👍🏻💓
    味見せえ!!!って旦那にはいつもいつも言われてますが、不味くないならいいとねじ伏せてますwwww

• 5月1日
  • りな

りな

おおらかですね😆✨いいですね!笑
    私は、ちょっとでも美味しくないと絶望的な気持ちになって塞ぎ込んでしまうというめんどくさい性格で…😅💦
    おおらかさも必要ですよね!あんまり自分を責めないようにします

• 5月1日
  • 💋

💋

これから子供生まれたら手抜きできないて死にますよ(笑)

• 5月1日
  • りな

りな

ひぃー💦😭笑
    旦那が幼少期今よりも偏食家と義母に聞いているので恐ろしいです😱笑
    なんでも食べてくれるいい子が生まれますように( •̀∀•́ )✧
    お互い頑張りましょう(TT)

• 5月1日
  • 💋

💋

うちの子は基本なんでも食べますが今何故かフルーツ全般ほとんど食べなくなりました😱💔

お互い頑張りましょう!!!
    ちえちゃんさんは手抜きになれましょ☺️👆🏼

• 5月1日
  • りな

りな

ありがとうございます😆✨
    そうですね!そうします!

• 5月1日
アンパンマン

初めまして😊
私もつわり酷くて大変でした☺️

まずハンガーいっぱい買って小物以外畳むの辞めました😁
大分楽になりましたよ💕

後今は旦那さんにいっぱい甘えていいと思います❤️
私も甘えまくりました
おかげで産まれてからも協力的です💕

• りな

りな

小物以外畳まない、いいですね!ハンガーいっぱいあるんで活用してみます!

• 5月1日
みよママ

クイックルワイパーを何本か違う場所に置いておいて歩きながらクイックルワイパーかけたり、
顔洗ったついでに洗面所掃除したりしてました😂

私はながら家事が楽でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

お料理はCookDoとか
うちのごはん とか
チャーハンの素とか頼りにしてました😭
体調良い時は頑張りますが(* ˘ ³˘)♡*
あとは汁物は楽でしたね!
お味噌汁とかコンソメスープとか
具材を入れて火にかけるだけなので(*ᴗˬᴗ)

今はご主人に沢山甘えてください♡♡
お大事にしてくださいね(*´꒳`*)゚*.・♡

• りな

りな

すみません、コメント下に書いてしまいました💦😭

色々参考にさせていただきます❤

• 5月1日
ひまわり

めっちゃわかります!
私も妊娠中そうでした!
私は作業するあちらこちらにイス?スツール?みたいなものを置き、しんどくなったりした時にいつでも座って休憩できるようにしてました(^^)
キッチンにも置いてましたし、洗面所にもおいて、座って出来ることは座ってしてましたよ( ^ω^ )

• りな

りな

スツールいいですね!うちにもちょっとした丸椅子があるので、座りながら動いてみようと思います😆✨
    立つとグラッとするんですよね💦😭私だけじゃなくて安心しました

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

出産直前まで結構なってたので、スツールかなり助かりました✨
    しんどくなったらすぐ休んで下さいね✨

• 5月1日
りな

クイックルワイパー量産いいですね!1本しかないので百均で増やしてみようと思います。ながら家事、汚れがたまらなくていいですね。ご飯の素いいですね!具合悪くて買い物に行けてなくて、出来合いを買ってきてもらってばかりなので、まず食材を充填させてできる料理をしてみることにします!汁物なら食欲なくても飲めそうですね