※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生まれてからずっと癇癪グズグズで大変だったが、歩き出すと自由に行けるとのアドバイス。歩いて楽になった経験を聞きたいです。

生まれてからずっと癇癪グズグズマンで本当にずっと抱っこで大変で、今日そんな話をしたら
歩き出せばあとをついて回らなきゃいけなくて目が離せないけど自分で行きたいところに行けるからだいぶ楽になるよ!と言われました。
歩いてからのが楽だったという方いましたらお話聞かせてください💦

コメント

deleted user

歩いてますが今の方が大変です😓😓😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いてからのが楽だった人 じゃないのにコメントしちゃいました😭すみません💦

    • 4月30日
  • かりん

    かりん


    いえいえ!お返事ありがとうございます!

    やっぱりそうですよねー💦
    具体的にどんなことが大変になりましたか?🤔

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこでも登ろうとするし(ハイチェアにも歩行器にも)
    お店に行くとあれもこれもって気になり始めちゃって買い物にならない
    そこで抱っこすると発狂かギャン泣き
    お店でハイハイし始めちゃうこともしばしば
    歩けるようになったから後追いが逆に大変です😅ほんとにどこでも付いてきます
    階段、段差注意だし
    外食しにいっても子供は歩き回りたくて仕方ない感じで大騒ぎ大暴れ😢
    もうほんと最近は参ってます😭

    • 4月30日
deleted user

うちは歩いてからのほうが楽です!
自分で自由に動けるようになるまではずっと不機嫌グズグズで大変でした😅

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    ほんっっっっとにそういう意見がお聞きできると心強いです😭笑笑笑

    うちもまだ捕まり立ちしかできないんですが、したいことがちゃんとできない、行きたいところに行けなくて1日中グズグズ抱っこマンで...
    目は離せなくなると思いますが、
    グズグズさえなくなってくれれば...と今は願ってます😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳の頃は、うちの子はなんでこんなにずっと不機嫌なんだろうとかなり悩みました。愛情足りてないのかなとか要求に応えられてないのかな…とか考えて落ちこんだりしましたが、自由に動けるようになってからご機嫌な時間が急激に増えて何故不機嫌だったのかの謎が解けてだいぶ楽になりましたよ(^^)確かに目が離せないし追いかけるの大変ですが、ずっと不機嫌なあのときに比べれば全然楽チンです😅笑

    • 4月30日
  • かりん

    かりん


    わああああほんとに希望が持てます😭❤️
    全く同じです😭他の子と比べちゃったり、うちの子おかしいのかな?と思っちゃうこともあるくらいです。

    目が離せないのは重々承知ですが
    はやくそのくらいになってほしいです😭💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も児童館とか行って他の子が大人しく寝転んでたりママの膝に座ってるのを見て、うちじゃありえない光景だ…うちの子はおかしいのかも…って思ってました😅笑
    でも抱っこちゃんなのも今しかない貴重な時間でもありますよ(^^)歩き出したら自分で歩きたいから抱っこ拒否されます。笑
    少しずつご機嫌な時間が増えてくれるといいですね♡

    • 5月1日