※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園で時短勤務になる際、保育時間の報告は必要ですか?気になります。

認可保育園の保育士さんにお聞きしたいです。保育園に預けるにあたり、実際に預けた保育時間を市などに報告したりするのでしょうか?というのも、私の仕事はシフト制で基本フルタイムなんですが、しばらく時短勤務になりそうなんです。でもたまにフルタイムの日もあるのですが、月のほとんど時短勤務の日が多いので、そうなると短時間保育の方に切り替えないといけないのか、気になったのでご存知の保育士さん教えてください。

コメント

けなもん

同様の質問を、したことがあります。

うちは子供の看病で半月以上が時短もしくは欠勤だということを伝えたところ、その理由なら問題ないと言われました。

ただし、長期間にわたって故意に時短を行なっている場合は虚偽の申請と取られて短時間利用や最悪の場合退所扱いにもなります、とのことでした。

• りんご

りんご

参考になりました!
    遅くなりましたが、ありがとうございました😊

• 5月3日
キキララ

私の住んでる市では月何時間以上クリアしてたら標準保育と時間縛りです!!

• りんご

りんご

そうなんですね!利用案内もう一度よく読んでみます!
    遅くなりましたが、ありがとうございました😊

• 5月3日