※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
お金・保険

子宮内膜ポリープが見つかった場合、ガン保険に加入できるかどうかは不明です。

フコク生命に加入してます。
ガン保険だけ保留になっていました。
理由は、子宮頸がんの検査に以前ひっかかっており、経過観察で半年に一度検査を受けていました。
3月の検査で異常なければ5月からガン保険にも加入出来るとの事でした。
今回も異常なしだったので、明日保険屋さんが検査結果の通知をとりにきます。
ただ、子宮内膜ポリープが発覚しました。
この場合、やはり、ガン保険には加入出来ないのでしょうか?

コメント

こうちゃん

保険会社に勤めています。
子宮内膜ポリープが見つかったとなると、この先3年程度はガン保険に入れない可能性が高いです。
会社によって基準の違はありますが、基本的には厳しいと思いますよ。残念ですが。。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

ちなみに病院に通った時点でアウトですか?
    保険会社は何処まで調べますか?
    病院にも問い合わせしますか?

• 4月30日
  • こうちゃん

こうちゃん

すみません、下に回答してしまいました。ご確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• 4月30日
こうちゃん

見つかった時点で、そこから3年は加入が難しいです。
どこまで調べるというよりも、告知があると入れないし、告知が無ければ入れるけど、将来給付金支払となった時に通院歴等を調査して告知義務違反の場合は給付金が支払われないことがあります。
あくまでご参考程度にとどめていただいて、実際に入れるかどうかは検討されている保険会社に確認してみてくださいね(^_^)