※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
産婦人科・小児科

目やにが大量に出て、涙ぐんで目が開きにくい症状です。月曜日に眼科へ行く予定ですが、同様の経験や治療方法を知っている方いますか?

こんばんはー!
今日の朝から片目が目やに大量に出てて
一応濡れたガーゼで拭きましたが
またすぐ出ますし涙ぐんでて
あんまり目が開いてないように思います...
同じような方いませんか?
月曜日に眼科へ行こうと思いますが
どんな処置されたか治るのかご存知の方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

ゅんぷる♡。

生まれてすぐにそのような症状になりました‼
目薬が処方されましたよー(*^^*)

目やには黄色ですか?
緑色なら細菌が入り込んでいて重症と言われました!

  • maman♡♡

    maman♡♡

    産まれてすぐですか!
    出産された病院へ行かれました?
    目やに黄緑色でした....重症なんですかね....

    • 10月24日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。


    まだ入院している時に
    目やにが酷かったので

    新生児室に赤ちゃんをお迎えに行った時
    目薬、朝昼晩と
    1日3回点眼してね!
    と、渡されました(^-^)v

    • 10月24日
nahc

友達の子の話ですが、母乳をかけて治ったみたいです!
昔からある治療法みたいです☆
目やに 母乳で検索してみてください♪

  • maman♡♡

    maman♡♡

    ありがとうございます!
    ただうち、完ミなんです(;;)

    • 10月24日
azu66

うちも生後すぐからしばらくありました。

赤ちゃんによくある奇形の一種で、鼻涙管閉塞でした。ほとんどが自然に治るし、目薬は効果ないと眼科で言われ、確かに数ヶ月で自然に治りました。

ただ、もう生後半年ですよね?鼻涙管閉塞は生まれたときに出る症状だと思っていたので、今回当てはまるかはわかりません…

眼科で見てもらうのが一番ですよ

  • maman♡♡

    maman♡♡

    病院行ってきました(*´꒳`*)
    お返事遅くなってすいません!
    ありがとうございました!

    • 10月27日
aki-Minnie

鼻涙管閉塞症かな。
うちの娘も生後しばらくそうでした。
目薬と、目やにが出る方の鼻筋を、ゆっくりマッサージしてあげると、治りますよ(^ー^*)

  • maman♡♡

    maman♡♡

    雑菌が入ったようでした
    (*´꒳`*)ありがとうございました☆

    • 10月27日