※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

旦那と娘が体調不良で困っています。仕事や育児で余裕がなく、旦那もイライラ。ライブや保育園の問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

相談させてください。。涙が止まりません。
自営業です。産後1ヶ月から子供を見ながら復帰しました。今月から娘を保育園に入れています。入園してすぐ保育園で風邪をもらい、わたしにうつり、旦那へ、、、今旦那は体調が悪く、娘も昨日耳鼻科へ連れて行ったら中耳炎と言われました。旦那はここ何日かずっとイライラしています。その時はまだ体調が悪いとか私に話はなく、ただイライラしているようでした。昨日の夜、血便出てて、めまいがする。今日何も食べてないけど食欲がないと言われました。じゃーなんで病院にいかないの?と言うと、痛くもないし、休めば治ると、、。接客業のため今日、明日、明後日と仕事。休む時間もなかなかありません。その体調の悪いのをきっかけにタバコもやめられそうだけどイライラするから子供は見れないと言われました。GW中も保育園は預かってもらえますが、中耳炎のため、絶対いけるとは限らない。でも私にも予約が入ってる。。もし保育園を休むとなれば、近くに両親がいるわけでもないので、なるべくお客様の迷惑がかからないように旦那にも子供を見てもらう必要があります。しかも2日は私が前から楽しみにしていたライブ。こんな状況なのでライブにはいかないと言うと、いや、行ってきて。じゃないと仕事やる気なくすと言われました。でもこんな状況で娘を旦那に預けて出かけられない。。どうしたらいいのか、、。もうこんなにイライラされるならタバコ吸っててもらったほうがいいとも思ってしまいます。。今日もご飯はいらないというし、私はどうしたらいいのでしょうか?仕事、家事、育児で私自身も余裕がなく、旦那に、家事、育児に対して強く言ったことがありましたが、私が行けなかったのかな、、、娘を可愛がってた旦那はどこにいっちゃったんだろ。。

コメント

はるか

タバコが原因でイライラしているのであれば、ニコチネルパッチを買ってきてあげたらどうでしょう?
多少はイライラが落ち着く効果があると思います💦

• めるめる

めるめる

頑固なので私が何いっても聞きません。。買ってこようか?と聞いたこともありますが、そんなのいらないと言われて終わりです。。

• 4月28日
  • はるか

はるか

難しい旦那さんですね😅💦
    血便が続くようなら受診された方がいいと思います。大腸炎とかの可能性もあるので、、、。
    発熱からのめまいですか?
    食欲が無いのも気になりますし、その状態で仕事されてるんですよね?もしウイルス性の何かだったりしたらお客さんや娘さんにも移す可能性もあるし気をつけて下さいね(>人<;)

• 4月28日
  • めるめる

めるめる

詳しくは話してくれないのでわからないです。。。休み明け病院にいくようです。

• 4月28日

こんにちは( ^ω^ )
生後5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています😊
ベビちゃん心配ですね😓
中耳炎はどうでしょうか?
早く良くなるといいですね😣

私だったらほっときます笑笑
正直、体調悪いのに自分が行かないって決めたのにイライラするのは子供と同じだと思います‼️
私だったらそれを本人に言います‼️
病院行かないって決めたならイライラしない、イライラするなら病院すぐ行ってこい‼️
って言います‼️

うちの旦那も風邪引いて病院行かないって言ったのにダルイだの頭痛いだの言ってうるさかったから、まぢうるさいから病院行くよって言って無理やり連れて行きました笑笑
私も一緒に行ってあげましたよ笑笑

男の人っていつまでたっても子供みたいですよね笑笑

予定も旦那さんのことは気にしないで、ベビちゃんの体調見て行けそうなら行って良いと思いますよ😘

子育ても仕事もしっかりやってるんだから罪悪感みたいなの感じなくて全然いいと思います😍

もし、行けそうなら楽しんできて下さいね😊

• めるめる

めるめる

中耳炎は機嫌もよく、食欲もあるので全然分からず、病院で言われてびっくりしました😭
    でもさすがに旦那に預けていくのは心配なので、実母に相談してみます。。

• 4月28日
こここ

ライブいきます?
楽しみも大事だけど、子供に何かある時は仕方ないのでは。

• こここ

こここ

すみません。質問内容の答えになってないですね(>人<;)
    旦那さんにも余裕が無いだけだと思います。私達もそうでしたが、子育てに疲れて仕事に疲れてイライラしてましたよ!
    こちらが大人になって、何も言わずに旦那さんの好物作ってあげるのはいかがですか?優しく声をかけたり。

• 4月28日
  • めるめる

めるめる

ライブはいかないと言ったら、行ってきてくれないと仕事やる気なくすと言われたのです。こんな状況でライブに行ける感じではないし、諦めています。が、旦那がそんな感じなので、、、。食べ物も好物作っても食べません。仕事中もまったく何かを食べてる様子はありません。。

• 4月28日
れんれん

まず血便出てるなら病気の可能性あるので病院行ってもらった方がいいと思います😭
イライラするから子供見れないはおかしいですよ!
旦那さんも親なんですから。
イライラするくらいで育児放棄されても、、
母親はイライラしても出来ないなんて言えないのに。

• めるめる

めるめる

ですよね、、GW入っちゃってやってる病院少ないですが、週明け行ってもらいます😭
    ですよね、でもそんなイライラしてる旦那に私も娘を見てもらいたくないです。。なんかもうどうしたらいいのかわからないです。。

• 4月28日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

いくら体調が悪いからって、禁煙出来そうだとしても煙草を吸えないイライラをあいなさんにぶつけられても困りますよね。吸っても吸わなくても自分の子供には変わりない。イライラするから面倒は見れないはただの我儘だと思います。
そして血便が出ているのなら引き摺ってでも1度病院に連れて行った方がいいと思います( ToT )

• めるめる

めるめる

確かにそうですね。母親はどんなにイライラしてても面倒見ないとですもんね。
    休み明け病院にいくようです。

• 4月28日
加奈子

私の父が血便をほっておいて、倒れて運ばれたら大腸ガン末期でした。
早めに病院へかかる事をオススメします!!

なぜあいな。さんがライブは行かないとご主人がやる気なくすのでしょう??
お子さんが心配で楽しめないから今回は行かない!でいいのでは☺️

やなぎ

うちも自営業です。
そして見てくれる親族も近くにおらず、保育園頼りです。
旦那もイライラしやすい人でまだ小さい子どもを預けるには心配すぎて、ましてや体調悪い時には出来ません💧うちは子どもが体調悪い時は病児保育登録をしていてそっちを使ってます💦
うちもよくありますが、旦那さんも少し意地になってるような😅病院はなるはやで行ってもらいましょう!そして私もライブ大好き人間ですが産後両親に見てもらい1度行きましたが、子どもが心配でいそいそ帰ってきました(笑)面倒臭いですが、心配だから病院行こう?、ライブは自分で行かないって決めたから仕事のやる気は関係ないよ?と言えばきっと機嫌直るかもですよ( ¨̮ )