※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる練習を始めたいと考えています。赤ちゃん用の麦茶は赤ちゃん本舗で買えるでしょうか?

いつもお世話になります♡

もうすぐ4ヶ月になるので、少しずつマグの練習をしていこうかと思っているのですが、
どんな風にしていけばい位のでしょうか?

完母なので、早い方がいいかとおもいまして。

麦茶なども飲ませたことがないんですが、
麦茶は赤ちゃん本舗とかで売っている赤ちゃん用の麦茶を購入したらいいでしょうか??

コメント

かなママ

追記
また、麦茶などは冷蔵庫に入れて冷やしてはダメでしょうか?
常温のものでしょうか?

Risa

上の子の時は、ストローの先をお茶につけて反対側を押さえてストローの中にお茶が入ってる状態にして、ストローを子供の口にくわえさせて吸うのを感じたらストローの先を押さえてる指を外すってのを2~3回してみたらムセる事なく上手に飲め、その日からストローマグ使い始めました。
お茶はベビー用の紙パックのやつを使っていました。ペットボトルだと最初は飲む量が少なくムダになるので小さいサイズの紙パックを買っていました。
最初は、お茶は常温のものをあげていました。

• かなママ

かなママ

わかりやすい説明ありがとうございます>_<

ストローでくわえさすやり方やってみます(''∀`)むせることなくいけそうですね!
    紙パックの麦茶も見に行きたいと思います>_<

• 10月24日
ぐでたま

私は4ヶ月からリッチェルの
いきなりストローマグで練習しました。補助弁がついてるので、ママが押して出ることをおぼえられます。
麦茶はベビー用のを買ってあげてます。
1度沸かしたお湯で作った麦茶を冷やして、熱いお湯で人肌位にすれば冷やしてもいいと思います(o´∀`o)ノ

• かなママ

かなママ

リッチェルとゆうマグがあるんですね‼︎補助弁がついてあるのは良さそうですね(''∀`)

一度沸かすといいんですね>_<
    ありがとうございます>_<

• 10月24日
Risa

追記です。
このやり方は、何かのサイトの投稿で書かれてる方が居て、このやり方だとすぐにストローで飲めたと言う意見が多かったですよ。
なので下の子も同じやり方で練習するつもりです。