※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
その他の疑問

愛知県はしかの流行、怖いですね…私は30代、ワクチン1回世代かと思いま…

愛知県はしかの流行、怖いですね…

私は30代、ワクチン1回世代かと思いますが、小さい時かなり重症のはしかにかかっています。

かかった事があれば安心してもいいのでしょうか?必ず抗体がつくものなのか…調べてみるのが一番でしょうけど。

同じぐらいの年代で怯えてる方は、かかったことがないからですか??

コメント

❤︎男女ママ♡

それがそうでもなさそうです💦

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。
    安心しないで、やはり調べた方がよさそうですね…

• 4月27日
yupi

麻疹は一度かかると一生抗体あるとききましたよ😀💕

30代のわたしは一回の予防接種で、抗体ありません😢

• ぷち

ぷち

調べると色々な見解があるようですね…
    医者の知り合いには、予防接種よりかかった方が強いと聞いて少し安心してました😄
    でも調べるのが一番ですね!

• 4月27日
くまちゃん

ぷちさんと同じく30代のワクチン1回接種世代の者です。

麻疹は一度かかっても軽ければ何度もかかると聞きました。実兄はかかっていると実母から聞きましたが、私はかかったか覚えていないと聞きました💦
母子手帳には、1回目の接種をしている記録が残っていますが以降に接種したか不明のため、昨日MRワクチンを接種してきました。

私が怯えているのは自身より、1歳未満でMRワクチンを1回も接種できない娘がいるからです😣
小さい子が麻疹にかかると、麻疹が治っても10年以内に知能障害や運動障害がでたり場合によっては死亡してしまうというケースもあるそうですよ😖

うちは、旦那も1回接種世代で職場などでももらってくるリスクもあるため今週中にMRワクチンを打ってもらうように病院予約してきました☺️
これ以上感染が広がらないように祈っています💦

• ぷち

ぷち

小さい子も不安ですよね…
    私自身、予防接種しても幼いときかかってますし。
    旦那は40代後半。ワクチン未接種世代の罹患者です笑
    ですが、安心してはいけないですね。
    せっかくの連休ですが、不安がつきまとい楽しめませんよね…

• 4月27日
たろ

かかったことがないのもありますが、何より抗体が十分でない可能性が高過ぎるからです。

先日抗体検査をしましたが、基準値に満たなかったです…
一度重度の麻疹にかかったとのことなので、抗体検査されてはいかがでしょう?
予防接種より安くて、私は3000円でやってもらえました。
今は予防接種も殆どMRで8000円くらいしますし、たぶん大丈夫ということであれば、抗体検査の方がいいと思います。

• ぷち

ぷち

現在妊娠中で、ハイリスクのため隔週で血液検査しています。もちろんワクチンは打てませんので、次回同時に抗体調べてもらおうかと思います(*^^*)
    ありがとうございました。

• 4月27日
38cat

私もワクチン一回世代です。
出産前の検査で抗体が少ないと言われ、なるべく人混みの中に居たりするのは避けるよう言われました。

麻疹にかかっていても、今抗体があるか無いかだと思います。

他の方と同様、まだ麻疹の予防接種を受けれない子供がいるので、今からGWに入るのに怖いです。色んな所から色んな方が移動してきますから…。
感染範囲が広がるでしょうね。
今年はなるべく人混みを避けるGWの予定です。

• ぷち

ぷち

モヤモヤしてるぐらいなら調べた方がいいですよね!
    連休もあり、さらに広がるのは確実ですね…
    早くおさまることを祈ります。
    ありがとうございました(*^^*)
    息子もボウロのうた大好きです❤

• 4月27日