※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

歯磨きを忘れがちで困っています。毎晩磨く方法を教えてください。

あーあ…
また昨晩歯磨きをし忘れてしまった。(娘の歯磨き)
2日に1回はし忘れている気がします💦
同じような方いらっしゃいますか⁈
毎晩忘れずに磨く方法はないでしょうか⁇💦

駄目な母です💔 のちのち虫歯確定だなこれは…💔

コメント

ビーデル

食後は歯磨きしないんですか?

• ぴぃ

ぴぃ

食後すぐにさせた方がやっぱりいいのでしょうか⁇💦
    ガーゼで拭いているだけの頃は食後すぐに拭いてあげてましたが、歯ブラシにする様になってからは毎晩寝る前に磨かせます💦

• 4月27日
  • ビーデル

ビーデル

寝る前だと先に寝てしまったりするので食後に磨きます。
    ごはん出す時に一緒に歯ブラシも持ってきてますよ!
    3回食なので毎食後です。

• 4月27日
春輝mama

忘れる時あります😅
私は息子と二人でお風呂に入っているので風呂場に歯ブラシを持っていき忘れないように最近はしてます!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど🤔💡
    お風呂場前の洗面台に置いてありますが、しょっちゅう忘れてしまい自分が寝る前の歯磨きで『あ、娘の磨くの忘れた…。』となるパターンが多くて反省してます💦

• 4月27日
  • 春輝mama

春輝mama

それかどうしても忘れちゃうでしたらお風呂場に置いておいたらお風呂を入ってる時に気づくかなーっとは思います!

• 4月27日
ちー

うちも……ダメママで、寝る前のタイミングが合わないと……歯磨きが出来ずに終わります😢😢😢

うちも、虫歯が怖いです😢😢

ただ、その対策として、ご飯が終わったら、なるべくすぐに歯磨きをやるようにしてます。1日二回はやるように心がけてます。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど💡食後すぐ磨く様にすれば少しは磨き忘れも減るかもしれませんね💦
    キッチンと寝室に『歯磨き』と貼り紙をしておきたいくらいです 笑💦💦

• 4月27日
💖あや💖

10分たったらして大丈夫ですよ👍
すぐしちゃうとダメらしいでーす!

• ぴぃ

ぴぃ

少し時間を空けてからですね‼︎
    ありがとうございます✨

• 4月27日
JMK***S 活動中

私は自分が磨く時、先に子供の歯磨きしています。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどですね💡
    夜寝る前の歯磨きだと、娘と私は寝る時間が違うのでセットにしづらいですが、朝食・夕食後の歯磨きならセットにしやすいので、必ず自分より先に娘の歯磨き‼︎と頭に入れておけばなんとかなりそうです💦

• 4月27日