※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t 🥀 (20)
妊娠・出産

太田マタニティクリニックで出産予定の方への持ち物相談です。入院時の用意物が少ないとのこと。院からの用意品について知りたいです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

埼玉県日高市の太田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか??
5月末に出産予定でこの間入院時の持ち物が書いた紙を頂いたのですが、用意するものが少ない!!( °_° )

どんなもの太田さんから用意されていたか知りたく相談させていただきました( .. )

コメント

昨年10月に太田さんで出産しました🙋‍♀️

入院セットの中には
産褥ショーツ、産褥パッド、さらしの腹帯、ガーゼ2枚が入ってました。
お部屋にスリッパ、歯ブラシセット、コップ、箱ティッシュが付いてます。
パジャマとタオルは病院側で用意してくれて毎日取り替えてくれます!
産褥パッドは足りなかったら夜用の生理ナプキンで代用できると言われました。

赤ちゃんのミルク小缶(すこやか)とオムツ(パンパースの良いやつ)も貰えます。
退院する時のお洋服は自分で用意する形でした〜👶✨

抜けがあるかもですが大体こんな感じです!
自分で用意したのはスキンケア用品くらいでした😊参考になれば!

退会ユーザー

嘘つきました😂笑
    産褥ショーツ自前で用意したの使ったのでもしかしたら入院セットに入ってなかったかもです💦

• 4月26日
  • t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

ご出産おめでとうございました🙇‍♀️🌸
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)

産院によって持ち物は違うことは理解していましたが、事前に入院時の持ち物をSNSやサイトで見ていたのでこんなに少なくて大丈夫なの!?ってくらい少なくて不安になっていました( 笑 )

本当に細かく教えていただきありがとうございます😭💖

• 4月26日

退会ユーザー

みんたろーさんの言う通り、確認したら入院バッグの中に未使用の産褥ショーツ1枚入ってました〜!
    シャワー室にシャンプー類も完備してますよ👍✨
    個人的にはパジャマ用意しなくて良かったのが嬉しかったです🙏💓

出産頑張ってくださいっっ💪💪💪

• 4月26日
  • t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

結構産院側で用意してくれるんですね😳😳
    パジャマは入院時くらいしか使用する時ないので助かりますよね.*・゚(*º∀º*).゚・*.

ありがとうございます!
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 4月26日
みんたろー

去年11月に太田さんで出産しました(*^_^*)
上の方の言うとおりです!!(笑)
産褥ショーツは確か一着だけ頂けたような記憶があります!
用意する荷物、少なかったです(^q^)

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

コメントありがとうございます😭🌸💖

産褥ショーツ頂いたんですね😳
    本当に少なくてびっくりです!( 笑 )

でも用意するもの少ない方が嬉しいんですけどね(´>∀<`)

• 4月26日