※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家事・料理

昨日の夜使う予定で昼間からひき肉を冷蔵庫で解凍していました。ですが…

昨日の夜使う予定で昼間からひき肉を冷蔵庫で解凍していました。ですが、ごはんを作らなくていいことになり今もそのまま冷蔵庫に入ってます。みなさんなら使いますか(*_*)?一週間前の賞味期限のものです。

コメント

toki

今日作る予定だった料理を
調理して冷蔵庫に入れときます😊

• ❤︎

❤︎

みなさん、ありがとうございます(;ω;)💓たくさんあったので、今日はハンバーグにして残りはそぼろにして明日三色丼にすることにしました!
    遅くなってごめんなさい(>_<)捨てずに済んで良かったです!助かりました!

• 4月26日
ガチャピン

ミートソースにして冷凍します
何でも使えるので😄

わか

そぼろとか肉味噌にします!

解凍肉を再冷凍するのは衛生的によくないとテレビで見たので、私なら、そぼろやハンバーグなどに調理して冷凍します!
面倒くさいですが、捨てるのももったいないですし時間があるのならどうでしょう?

み

こんにちは☺︎︎♪

オムレツなどどうでしょう?(*^^*)

かずちお

私も肉味噌が日持ちもするしそこからさらにアレンジも効くのでおススメです!
しっかり濃いめに味付けすれば冷凍後賞味期限切れの物でも2〜3日くらいなら私は食べちゃいます😅