※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが変わった状態について、まだ下痢なのかどうか気になりますか?

画像閲覧注意!
生後5ヶ月なんですがうんちってこんなものですか?
水下痢で黄色かったのがこの状態に変わったんですが
やっぱりまだ下痢でしょうか?

コメント

3兄弟まま♡(22)

粉ミルクを飲んでいる場合こういう色のうんちになることあります!

空気を含んだ場合も緑色のうんちになるのでもし母乳なら空気を含んでる可能性ありますね!

あとは離乳食始めてその影響で色が変わったか、、

本人の機嫌も良くミルクなども飲めているのならあまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• sちゃん

sちゃん

完ミです!
    分かりづらいですがうんちの色じゃなく状態は大丈夫だと思いますか?
    まだ少々下痢気味でしょうか?

• 4月26日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

うちの子もこういう状態のうんちは良く出ますよ🙆🏻‍♀️
    5ヶ月でしたらまだまだ水状に近いうんちが出る頃ですし☺️

ですが毎日見ているのはお母さんなので
    少し緩いかな?と思うのでしたら水分を多く取らせてあげてください☺️

本人の機嫌も良いのであれば病院に行くより家で様子見る形でいいと思います!
    下手に病院行って変な菌貰っても困りますし💦

• 4月26日
  • sちゃん

sちゃん

もう病院には行って薬はもらって2日経つんですが、いつ良くなるのかなと思いまして😂色々教えてくださりありがとうございます😊

• 4月26日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

上の子が良く下痢してましたが
    病院に行って整腸剤貰って飲んでも
    正直効いている感じはしなかったです😂

もし下痢なら下痢は出し切るしかないと言われました!

上の子が下痢の時によくなっていたのがオムツかぶれなので
    かぶれないようにお尻ふきを擦るのではなく押し拭きしてあげるとかぶれにくくなります🙆🏻‍♀️

• 4月26日
  • sちゃん

sちゃん

今は下痢止めを出してない病院が多いみたいですね。
    私も整腸剤と胃薬のみで、いまいち効いてる感じはあまりないです😅
    生後5ヶ月までは便秘気味の子だったので頻繁にでるうんちの状態が分からなくて💦💦
    オムツかぶれも下痢しだしてなりました!押し拭きですね!やってみます🌟

• 4月26日