※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃちゃん
お金・保険

育休中に手当が未振り込み。遅すぎる?会社に問い合わせず。振り込み時期を教えてください。

教えてください😆⭐️
11月19日に出産し、1月15日から育休😄
年明け始めに書類が届き、会社に返送したのですが😭今だに手当が振り込まれません😅😢
5月に入ってからなんですかね?!
1回目はこんなにも遅いのですか?!😅😅
そろそろ振り込まれてほしいです😭💦💦
会社にはまだ問い合わせてないのですが😵さすがに遅すぎますか?!😅

コメント

ぷんちゃん

私は10月に出産し2月に育休手当が振り込まれました!私は福岡市在住で健康保険の協会けんぽに問い合わせたところ申請から2週間ほどで振り込まれると言われ実際はそんなにかからず振り込まれてました!申請は会社が行って下さるので会社に問い合わせたら1番かと思いますが、2回目は1週間もせず振り込みされてましたよ☺️

私も最初は不安で、何度も会社にも問い合わせてしまいました💦

1度聞いてみてください♡
なにも参考にならずすみません。

あーたん

私も11月15日に出産しましたが、会社からの手当てはすでに全て振り込まれました!!!!

いぶママ

こんにちは!

わたしも手当すぐに欲しかったので、入院中に書類作ってもらって8月22日の退院と同時に会社に送りましたが

出産手当金 1月31日
育児休業給付金 2月5日

でした💦

待ち遠しいですよね(_ _).。o○

あーのん

遅すぎると思います!!
私は11月1日に出産して、手当は3月に1回目入りましたよ😰
会社が申請を忘れてませんか??
早急に問い合わせみてください!
困りますよね😱

チェイス

職場によって遅いとこは遅いですよ~😭
手当てとは出産手当金ですか?育児休業給付金ですか?
育児休業給付金のことでしたら、1月15日から育休だと会社が申請できるのは3月15日から5月14日までなので、もしかしたらまだ申請してないかもですね。
5月14日過ぎちゃうと1回目の育児休業給付金はもらえなくなっちゃうのと、出産手当金だとしても遅すぎるので近々連絡した方が良いですよ。

ゆきぃちゃん

みなさんありがとうございます😊💕
会社に問い合わせてみました‼️

出産手当金は振り込まれているのですが、育児休業給付金がまだでした😵💦💦

会社からは、遅れているんです、すみません😅💦との回答でした😄⭐️
来週ぐらいには書類も郵送するとの返答でした‼️
皆さまコメントありがとうございました😆💕