※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

都内在住で、電車移動が多いため、軽く扱いやすいベビーカーが必要です。買い物や駅までの移動は徒歩5〜10分で、ワンオペ育児なので、初めからベビーカーがある方がいいでしょうか?

ベビーカーについてです。A型を購入するか、抱っこ紐で7ヶ月まで乗り切ってB型を購入するか迷っています。
都内在住で、移動は基本電車です。買い物や駅までは徒歩で5〜10分ほどなので、やはり最初からベビーカーがあった方がいいでしょうか?

基本ワンオペ育児になるので、ベビーカーは軽さと扱いやすさを重視して買いたいと思ってます!オススメのベビーカーも教えていただけると嬉しいです😃

コメント

nyan゚・:,

私なら後者をお勧めします!
15週ということは、出産は秋頃ですよね?
であれば、だんだん寒くなるし、抱っこ紐で十分かと!
お座りできればB型を検討するようになるので、抱っこ紐でしばらく我慢して、浮いたお金をB型にかける方がおススメです。

• しほ

しほ

なるほど、出産時期も考えた方がいいんですね!おすわりできるようになる頃には暑くなりそうなので、通気性がいいものを選ぼうかと思います!

• 4月26日
🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのサイズにもよりますが、うちは4ヶ月頃には八キロ近くあり、ずっと抱っこ紐の日は肩や腰がだいぶやられました😅

• しほ

しほ

もともと肩が凝りやすいので、赤ちゃんの大きさによっては早めにベビーカー購入しようかと思います😱

• 4月26日
みつ

コンビのエッグショックがついたベビーカーを使っています!
7ヶ月まで抱っこ紐は体重もその子によって大きい子もいると思うのできついと思います😢
ベビーカーだと荷物を下に入れられたりと便利ですよ😊

• しほ

しほ

荷物を入れられるのは大きいメリットだと思ってました!買い物したものを入れられるので便利ですよね✨

• 4月26日
こよまま

私は7ヶ月までは抱っこ紐で、B型を買いました(^ ^)居住環境は同じ感じです。
結局抱っこ以外だと泣いてしまい1歳くらいまではB型ベビーカーにすら乗ってくれませんでしたが😅今では重宝しています。
アパート住まいの友人はA型を買いましたが、正直抱っこ紐しか使わず買わなければよかったと言っていました。
人によると思いますが、A型はなくても生活はできますよ(^ ^)

• しほ

しほ

出産前に用意せず、出かけるようになって必要なら赤ちゃんを乗せてみて、泣かないなら購入する方法にする方が良さそうですね😆✨

• 4月26日
ゆーちゃん(*^^*)

私は1人目の時も最初から結構ベビーカー使ってました!
買い物の時も抱っこ紐プラス荷物だと辛いからベビーカーあった方が
ラクそうですよね(*´∀`*)

同じくワンオペ育児で2人居るし
ベビーカーは絶対必要ですが。。

アップリカのラクーナ使ってます!
片手で持てるし折りたたみやすいし
使いやすいですよ(^^)

• しほ

しほ

ラクーナ気になってました!片手で持てるのいいですよね✨✨

• 4月26日
m

うちはA型は譲ってもらえて
自分たちではB型を
5ヶ月頃に買いました
私は基本車で移動して
店内でどうするか…なので
B型か店内貸し出しの
ベビーカーが便利で
抱っこ紐つけるのを車で…となると
面倒でベビーカーによりがちでした

• しほ

しほ

やはりB型の方がA型よりも使いやすいですか?

• 4月26日
  • m

m

A型は安全性など考えられていて
    結構大型になりがちですし
    手押しの分の重さに差異はないですが
    車への乗せおろしには
    やはりB型のがかるいです

あと私はシングルタイヤにしたので
    小回りがよくきくようになりましたよー

• 4月26日
  • しほ

しほ

シングルタイヤの方が小回りきいて良さそうです!実際おしてみたいとおもいます!

• 4月26日
め

私は抱っこ紐は基本家の中、外出はベビーカーって感じです!
グズった時用に抱っこ紐をベビーカーの収納カゴに入れてます。

産まれた時から今も小さめベビーの娘ですが、3ヶ月くらいから腰も肩も痛くなったので外ではベビーカーが断然楽です(๑¯ω¯๑) ちなみにベビーカーはピジョンのランフィ 使ってます♪

• しほ

しほ

ピジョンのランフィ調べてみます!
    買い物も頻繁に行くと思うので、ベビーカーに乗ってくれるとありがたいですよね🤔

• 4月26日
yua

私はA型をおすすめします😃
抱っこ紐は両手が空くので便利ですが、産後は腰痛や肩凝り出やすいですし、赤ちゃんも抱っこよりベビーカーに寝ていたほうが楽そうです。
買い物袋や荷物はベビーカーのS字フックに掛けると便利ですよ。
ワンオペ育児は身体が資本ですので、身体に負担が掛からないように気を付けて、頑張ってください😄

• しほ

しほ

確かに、おっしゃる通りですね!身体を壊してしまっては元も子もないですもんね💦
    元々肩が凝りやすいので、ベビーカーがあった方が良さそうですね🤔

• 4月26日