※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に悩んでいます。軽いものがいいかどうか迷っています。他の方はどんなベビーカーを使っているのか知りたいです。

ベビーカーどれにしようか悩んでます😣
同じような環境の方はどんなベビーカー使ってますか?
・どこか出かける時はだいたい車
・近所のスーパーはたぶんベビーカーか抱っこ紐かな?と思ってます
・1人でベビーカー持って電車に乗ることは今のところあまり無さそう(実家で同居、義実家も徒歩で行けるので)
軽い物を買う必要あるかな?と思っていたのですが、とりあえず軽い方がいいよ!という話も聞いたりして本当に悩んでます😣
よろしくお願いします😌

コメント

deleted user

まだお子さん生まれてないですか?
うちも基本車なので最初ベビーカーは買いませんでした。
抱っこひもでなんとかなります。
7ヶ月から使えるバギーは買う予定です\( ˆoˆ )/

  • みなみ

    みなみ

    はい、まだ生まれてなくて生まれたあとに買う予定です!
    A型は買わずにB型だけと言う方もけっこういらっしゃるみたいですね!!
    それも検討してみようと思います😌

    • 4月27日
はな

うちも田舎なので基本車移動です😅
でも1人で出かけて、出先でベビーカー使う時に軽いものであれば1人で軽々車に乗せられました💓
なので車でも1人で乗せたりする必要があるなら軽い方が楽ではあると思います✨

  • みなみ

    みなみ

    ひとりで乗せたりするのは今のところあまり無い予定なのですが、やっぱり軽い方が色々便利ですかね😣?

    • 4月27日
  • はな

    はな

    旦那様が乗せてくれるなら、そんなに軽さにこだわらなくてもいいかもしれませんね😊

    • 4月27日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!
    使う状況などももう少し夫と相談してみようと思います!

    • 4月27日
らっこ

似たような環境で、生後半年位からエアバギーを利用しています。
周りには軽さ重視とアドバイス頂いたのですが、基本車か徒歩で生活しているので、軽さには拘らず押しやすさと乗り心地(?)で選びました。たまに電車に乗る事もありますが、意外と小回りがきくので特に苦もなく移動できています。

子供が大きくなるとまた違う視点での使い易さ、使いにくさが出てくるかもしれませんが、今のところ不便に感じた事は無いですね😊

  • みなみ

    みなみ

    エアバギー見た目が好きで迷っているところです😌
    生まれてから買う予定なので乗せてみて押しやすさなどもちゃんと考えてみようと思います!

    • 4月27日
ママリ

私は電車とかバスにはあまり乗らないので
安定感重視でコンビのアンブレッタにしました☆
軽量系のベビーカーに乗せると安定感が劣り
赤ちゃんへの衝撃もアンブレッタよりある気がして…
少しの段差は問題ないし押しやすいので決めました🐹
ちなみにアンブレッタは6.8㎏なので
持てない重さではなかったですよ~ヽ(*´^`)ノ
身長高めの方でたればアンブレッタはいいかもです!
一度押してみると色々気が変わりますよ!笑

  • みなみ

    みなみ

    やっぱり軽い物だと安定感は劣ってしまいますよね😣
    お店でもう少し試してみようと思います!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    上の方へのでエアバギー迷われてるとのことですが
    先日赤ちゃん本舗でたまたまエアバギー担当者がいて
    5月下旬頃だったと思いますが
    新生児から使えるエアバギーが発売だそうですよ❤
    普通なら対象は3ヶ月からだったと思うので☺
    私は、今月発売だったら即決してたと思います。笑

    • 4月29日
  • みなみ

    みなみ

    あ、そうなんですか😍?
    自分でも調べてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 4月30日