※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳の男の子の寝かしつけについて、指しゃぶりがないと寝ない悩みです。寝かせる時間や方法を教えてください。

2歳の男の子の寝かしつけについて

みなさんいつも何時ぐらいにどうやって寝かせてますか😭

うちの子は指しゃぶりがないと寝ないので本当に困ってます😭早く辞めさせたい😭

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします

コメント

あーか

19時ごろに添い寝で私の手をニギニギしながら寝ます(*^ー^)ノ

• ぴぃ

ぴぃ

年齢が近いですね😀
    指しゃぶりしないんですか?
    寝るの早いですね!

• 4月25日
  • あーか

あーか

指しゃぶりはしてないですo(>_<*)o
    お昼寝ないので夜は寝るの早いです!

• 4月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

お昼寝してないんですね〜!
    じゃぁ早いですね😃早く寝てくれれば親の時間も出来ますしね♩

• 4月25日
mama

絵本を読んであげてます!
寝かしつけるのは19時半から20時とかですかね!

• ぴぃ

ぴぃ

寝るの早ーい!
    絵本かぁ…聞いてくれるんでしょうか
    横になっててもいきなりムクッて起き上がったりするんですよ😭

• 4月25日
gomami

参考にならないかもしれませんが、自分自身が7歳くらいまで指しゃぶりしてました。お泊り遠足があって、前の日に焦ってやめたの覚えています。虫歯は何本か治療しましたが、歯並びは歯科医から褒められるくらいです!

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね!
    うちの子も大きくなるまでやりそうで、すでに前歯が前気味に感じて😭
    歯並びに影響なかったんですね(ㆀ˘・з・˘)

• 4月25日
らべる

手繋いであげるのはどうですか?

うちの上の子は
何故か眠くなると
鼻ほじりが始まって
悩んでます笑

• ぴぃ

ぴぃ

はい、最近は身体をくっつけたり足を挟んでみるんですが、暑かったり嫌だとコロコロ逃げてっちゃって、仮に手をつないだとしても指しゃぶりができなくなるという不都合ができるみたいで😭
    鼻くそ食べないといいですね😂

• 4月25日
みーまま

19時半頃に電気消してお布団に入り、10分くらいおしゃべりみたいなことしながら、おやすみって言って寝たふりします。
20時過ぎには寝付いています。
うちの子は私の口と耳をやたら触ってくるので可愛いながらも爪が痛いなーと困ってます😂

• ぴぃ

ぴぃ

そんな簡単に寝付いてくれるんですか😂うらやましい😂
    子供の爪って痛いですよね😂

• 4月25日
あーちゃんママ

20時~21時の間に寝かすようにはしてます。
うちはなにかしら手にミニカーだったりを持って寝るのが好きみたいで握ってます(^^)
あとはネコバスのお人形がお気に入りで寝るときはギューっと抱き締めていて、手の中のミニカーとネコバスはセットです★笑

あとは、とくにねかしつけはなく私が隣にいるだけで自然と寝てくれますp(^^)q✨✨✨

• ぴぃ

ぴぃ

寝る時間はうちもそのくらいですかね?
    うちは布団の四角と指しゃぶりなんですよ・・・
    お人形さんが安心なんですね!逆にそれがないと寝ないのかな?

• 4月25日
mimi

お風呂から出て、絵本読んで、19時50になったらベッドへ行きます⭐️少しじゃれて、おやすみって言って私は寝たふりをします😊そのあと息子も1人でゴロゴロ動いていつのまにか寝てます^ - ^昼間思いっきり外で遊ぶから寝つきはいいです❤️

• ぴぃ

ぴぃ

昼間は毎日外行きます?
    ゴロゴロってどの範囲で動きます?うちのこ突然立ち上がって歩き回ったりなんてあるんでほんとやんなります😩

• 4月25日
ソラソラ

昼寝なしなら夕飯後布団へ一緒に行き、眠くなってきたら私の手をにぎにぎしながら早ければ19時前後には寝ます😄
昼寝してたら寝に行く時間は30分~1時間程ズレますが、遅くても20時までには布団へ行き、20~21時の間には寝ますよ😆

• ぴぃ

ぴぃ

うちも昼寝しなかったら19時ぐらいなんですが…そんな簡単に寝てくれるんですか😭うらやましい😭両手握って手つないだら指しゃぶり出来なくなって嫌がりますかね😭無理に辞めさせるのはストレスともいうし

• 4月25日