※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が寝室に来ず、泣いている。テレビを見たがっている。どうすればいいですか?

今、テレビが観たくて子供が寝室に来ず、泣いています。皆さんならどうしますか?何か良い知恵を貸してください。ちなみに一度寝たのに起きて、絵本を読んでいたらミッキーを見つけ、DVDを観たがったという経緯があります…

コメント

ママリ

携帯の懐柔電灯のスイッチを押して天井に向けて枕元に置き、ねえねえ!寝る部屋なにかいるよ!と言い、手で影を作って遊ぶとうちの子は飛んできます!!
電気も真っ暗だししばらく遊んだら電気を消して寝ます😂

うまくいくか分かりませんが、、、
寝かしつけ頑張ってください😭😭

たぁこ

ここで見せたら、明日も明後日も同じことになるので、私なら絶対見せないです。

寝なくてもいいけど
テレビはなしです

親の寝る時間まで起きててもいいやぐらいの気持ちで構えると思います

今日だけよ

というのが、子供にとって1番わけがわからないことだよ〜と教えてもらったことがあるので..

はな

気逸らし作戦で上手く行きました!(泣かせたまま放置し、自分から寝室に来るのを待ちましたが、その後プーさんとかで気を逸らしました)

愚図られるとイラッとするので、こういうことサラッとできるようになりたいです。ありがとうございました😊

はな

テレビは夜は見せません!