※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

コアラ抱きで寝かしつけるとき、オマタの部分が気になります。脱腸しているかもしれないので心配です。普通の抱き方でしたか?

鼠径ヘルニアのお子様おもちの方
教えてください!!

スリングでコアラ抱きするとグッスリ寝てくれるんですが
やっぱりオマタのところが自分のお腹に
当たってるとき凄く気になります😥😥
脱腸してる部分が当たってると思うのですが
本人は痛がったりせず寝てます。

コアラ抱きなど、足が開いてる抱き方
普通にしてましたか??😭💦

コメント

らいかな

うちは次男が4歳の時に鼠径ヘルニアになったので、参考になるかわかりませんが、まったく痛くないみたいですよ!
脱腸してる部分が出たり引っ込んだりしますよね?
そんな風になったる間は問題ないみたいですが、出っ放しになっちゃうと良くないみたいで、そうなる前に手術しました!

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

回答ありがとうございます🙏💗
    出たり引っ込んだりするらしいですね😥
    うちのこはずっとポコッとでてて、こないだ予防接種のときに戻してもらってんですがまたポコッとしてて😥
    今のところ様子見になってるんですけど全身麻酔とかの関係で1歳か10kgになってから手術だと言われました😭

らいかなさんのお子さんは、発覚後すぐに手術されました?☺️💗また手術後はどんな様子でしたか?☺️💗

• 4月26日
  • らいかな

らいかな

本当は産まれてから鼠径部分が自然に塞がるものなんですよね。
    手術をしなきゃいけないと聞いた時は、自分を責めましたが…😔
    鼠径ヘルニアになる子は結構多いみたいですよ!

うちはもう4歳だったので、すぐ手術しました!
    日帰り手術で半日で帰りましたよ😊
    でも全身麻酔はやっぱり怖かったですね😣
    術後も痛がることはありませんでした。
    2センチくらいの傷ですが、今ではよく見ないとわからないです!

• 4月26日
ハナユメ

生後2ヶ月の時にお腹がボッコーンと出てしまっていて驚いて救急にかかりました💦

卵巣や腸が交互にでてますが、いつも通り抱っこしてます
嵌頓になれば外科処置がいりますが、今は様子見で娘自身は痛みはないようでケロリとしています

オムツ替えの時は毎回触診してますが、腸の時は戻りやすいので押して戻してます

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

回答ありがとうございます🙏💗

本当にいきなりですよね😭わたしも
    1ヶ月半のときにいきなりだったので
    救急いきましたよ~😭1人目だと尚更不安ですよね💦

うちも様子見になってるんですが、先生には押し戻したりしなくていいって言われてて😥😥ハナユメさんのとこは戻し方な指導あったんですか?😫うちのこが常にポコッとしてるから下手にやるなってことだったのかな…💦

• 4月26日
  • ハナユメ

ハナユメ

小児外科の先生には、常に出ているとヘルニア部分が閉じないので引っ込むようなら戻した方がいいと言われています
    腸は柔らかくてブチュブチュ戻る感触があるのですが、卵巣はどこまで押したらいいものか…力加減がわからずそのままにしていますが、いつの間にか戻ってる時が多いです
    様子見で今は2ヶ月に一回の診察になりました
    最初はただ泣いているのも嵌頓かとビクビクしましたが、今は慣れちゃいまして患部を押して判断しています💦
    閉じなければ一歳になってから手術だと言われていますが、できれば避けたいですよね
    幸い、最近は出ていない時の方が多いのでこのまま閉じてくれるように願うばかりです

• 4月26日