※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

悩んでいます、、冷凍庫が原因で夫と言い合いになりました、、我が家は…

悩んでいます、、冷凍庫が原因で夫と言い合いになりました、、

我が家は乳児がいますが家族4人で300Lの冷蔵庫です。
容量ギリギリでやって来たのですが今日ついに冷凍庫がパンパンになってしまい、
そして忘れてた私が悪いのですが明日生協でさらに冷凍品がくるので、キャパオーバーになるのが判明し、義実家の冷凍庫をお借りする事態となってしまいました、、

それで夫に「買いすぎだ」と言われてしまって言い合いになりました。。

私の言い分としては、
・年子育児なので時間も体力も惜しくて毎日買い物にいってられず、まとめ買いをしてしまう。
・まとめ買いもセールにまとめて買ったら安いしラクなのでどうしても一時的に食材が多くなる
・食品ロスはなく、ほとんど全部使い切ってる
・大人も子供も1汁3菜以上作るので、その分食材の量も多くなる。種類が増えればそれだけ場所もとる。
・そもそも300Lの冷蔵庫が小さいのが辛い

夫は「ちょくちょく買い物にいけばいいだろ」といいます。

子供連れての買い物って私は疲れます。。

でもやっぱり私がちょくちょく買い物にいくべきなのでしょうか、、
それとも大きめの冷蔵庫を買ってもらうのがいいでしょうか、、

皆さんはどう思いますか?

コメント

あ

確かに子連れでの買い物は大変ですよね!
何も分かってない旦那さんにそんなこと言われると腹立ちますね💨
冷凍庫に空気を抜いたりしてコンパクトは無理そうですか?💦
義実家まで借りるのはちょっとなぁ。とは思いますけどすみませんm(_ _)m

てんね

お義母さんに相談します🤬🤬
女の事は女が分かるので😊😊

まろん

大きめの冷蔵庫を買ってもらえると1番かと思いますが、反対されるなら旦那さんの仕事帰りにちょくちょく買ってきてもらうのはどうですか?

くまうさ

年子を連れての買い物は大変だと思います。
家族も増えたのだから冷蔵庫ぐらい買ってよ旦那さん!と思いました。
食品ロスもないのなら冷蔵庫買えば問題ないですよね🎵

チャグチャグ

大きめの冷蔵庫に買い替えた方がいいと思います!
うちも半年前まで私が独身時代から使っていた300も行かない冷蔵庫使ってましたが、およそ500に買い替えて今は本当に楽です!
ロスなく使い切っているなら、冷凍の活用もしっかり出来ていらっしゃると思うので、冷凍庫を大きいものにするのが一番だと思いますよ(^^)
子連れのちょくちょく買い物は、キツいですよね…

うちは子供1人でもカートに乗らずだっこもおんぶも拒否され買い物できない日もあります💦
お子さん2人だともっと大変ですよね。まとめ買いのほうがきっと楽ですし、節約にもなりますよね。
冷凍庫パンパンにならないようにたまにネットスーパー利用するか冷蔵庫買い替えてしまうかですよね(>_<)
ネットスーパーもイトーヨーカドーなら4歳まで申請すれば送料100円ですよ☺️

tkky

4人家族で割と大きめですが、足りない時は足りないです!特に冷凍庫😭離乳食も冷凍しちゃうので、パンパンです!

離乳食も始まったらまたいろいろ増えるでしょうし、旦那様にお願いするかなー。冷蔵庫買ったばかりとかですか?

Ynmm

私も息子が生まれてから買い物はまとめてするようになりました( ; ; )
うちは息子1人ですが、毎日息子連れて買い物なんて行けません💦
なので主人のいる週末にほとんど買って後平日1回行くかな?くらいです☝︎
一人で子供連れて買い物行く辛さってやってみないと分からないですよね💦子供できる前は一日中家にいるなら買い物くらい毎日行けると思ってました💦
それに、私もまとめ買いにしてから無駄に買うことが減り節約出来てます😀
これからお子さん大きくなるともっと大変になるし、冷蔵庫を買い変えるのは無駄では無いと思いますよー‼️
男の人にはなかなか分かってもらえないかもですが💦我が家も今の冷蔵庫買うための説得苦労しました💦

さくら

買い換えてくれるなら買い換えてもらう、
それが無理ならあなたが仕事帰りにでもスーパー行ってくれる?

ってなります~

piro

食材のロスもないのであれば、新しい冷蔵庫を購入するのが一番いいと思います!!
冷蔵庫の購入が難しいようであれば、冷蔵庫に入る分の食材をまとめ買いして、足りない分は買い足すしかないですね…。
確かに子連れの買い物は疲れますので、気持ちは分かります😅

かずママ

思いやりのない旦那さんの言葉に腹が立ちます😠

食品ロスもなく、栄養考えてそれだけきちんとしたご飯を作ってくれることの有り難さと大変さを何も分かってないんでしょう。
私は子供1人だけですが、それでも大変なのに小さい子2人も連れてはもっと大変ですよね💦

私なら旦那の小遣い減らしてでも必要経費と考えて大きい冷蔵庫買います!

ken

冷蔵庫小さいですね、、、
ちょこちょこ買いができてたらするよ!!!って感じですよね😭
我が家も冷蔵庫小さめで、それより少し小さめの冷凍庫を購入しました。
お野菜とかも買ったら切ってジップロックに入れて冷凍庫にー。って状態です😂

ひまわり

冷蔵庫の買い替えが1番いいです!!

はじめてのママリ🔰

大きいのに買い換えれるならそれが一番ですかね。
可能なら旦那さんに、子ども二人連れて買い物行かせて大変さを分からせてください(>_<)

もも

皆様まとめてのお返事で申し訳ありません!!コメント頂けて嬉しいです!!
夫に「冷蔵庫大きいの欲しい」と言ったところ「買っちゃダメとは言ってない」と言われ、
私「お金大丈夫?」
夫「クレジットカードで分割にすればいいだろ」

と言われました…
分割なんて利子が無駄ですよね、、
ちなみにお金の管理はさせてもらえず、夫がしています。(私は絶対に手をつけない子供用の貯金だけしてます)

しばらくは、足りないものを夫に買ってきてもらうようにしたいと思います!!