※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUMiii
妊娠・出産

2人目の妊娠で食べづわりが心配。前回はスナック菓子しか食べられず、体重増加が気になる。何を食べればいいか悩んでいます。

2人目6週なのですが、食べづわりっぽいです😭
まだ食べなくても我慢できるくらいなのですが、これから酷くなるのかなと思ったら何を食べていようかと悩みます、、前回の妊娠の時は豆腐など味気ないものは余計に気持ち悪くなっていたので、スナック菓子ばかり食べていました😓
ですがお菓子だと初期から体重増加が恐ろしいので、皆さまの意見お聞かせ下さい!!!

コメント

わたしも食べづわりで妊娠初期に一気に4キロ増えました!
お菓子菓子パン炭酸飲料毎日飲み食いしてました!(笑)
2回目の検診のときのみ体重注意がありましたがそれ以降は検診の前の日の夜は6時までに食べると決めて体重は増えないようにしてました(笑)

• JUMiii

JUMiii

運動出来ないからかやたら体重増えますよね😭😭
    6時以降食べなければ増えにくかったですか??😳

• 4月25日

退会ユーザー

次の検診までに大体1キロ未満なら何も言われなかったので検診の前の日までは1キロ増オーバーしてましたが検診の前の日6時までに食べることで1キロ未満になってました!検診の朝も抜いてました!(笑)
    毎日6時までに食べれば急激には増えないと思います!

• 4月25日
  • JUMiii

JUMiii

なるほど!!6時までなら割と好きなだけ食べでしたか??

• 4月25日

退会ユーザー

たべてました!ものすごい量たべてました!

• 4月25日
  • JUMiii

JUMiii

ほんとうですか!!!それで急激に増えないのがすごい!!私も6時までに済ませるようにしてみようかな😳🙌🏻

• 4月25日
ちびすけ さーや

私も6週あたりで体重やばい!!となってそれからはこんにゃく畑とかところてんとか春雨スープとか低カロリーのものをちょこちょこ挟んで食べてます!

• JUMiii

JUMiii

なるほど!!!こんにゃく畑とかだと甘さもあるし食べ応えあるし、良さそうです😍😍春雨スープも自分で作れば安くできるしいいですね!試してみます🙌🏻💖

• 4月25日