※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチん
妊娠・出産

39週の初産婦で、卵膜が薄くなっているため病院に行くよう言われました。赤ちゃんの生まれるタイミングについて、迷信や信じることはありますか?

39週0dの初産婦です。先週の検診で医師から「卵膜が薄くなってるから、陣痛が来たら病院に来てね。4〜5時間で生まれるかもしれないから」と言われました。
里帰り出産で主人も週末まで、実家に来れないので「まだ、生まれては困る!」と思ってます。
前に助産師さんに「○○ぐらいに生まれておいで」と赤ちゃんに話しかけてると、その通りになるよ!と言われたので、ずっと赤ちゃんに話しかけてます。赤ちゃんの生まれたいタイミングで、出てきてほしいのですが、迷信とか信じてましたか?
また、そのようになったことは、ありますか?
教えてください!

コメント

Rn❁*.゚

私は予定日が2月25日で子宮口が2〜3cm開いてるねと言われ2月22日のゾロ目が良かったので「2月22日に産まれておいで〜!」と話し掛けて階段昇降などしてたら2月21日に産まれました😂笑

1日早いよー!と思ってしまいましたが、こればっかしは赤ちゃんの出たいタイミング次第って感じだと思いました!

信じてはいなかったですが、試しにやってみました(笑)

回答になってなくてごめんなさい😭

• マッチん

マッチん

ありがとうございます😊
    人それぞれなんですね。でも、相談して良かったです。1人で悶々と悩んでいたので、気持ちが楽になりました!

• 4月25日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

悶々としてると気が滅入ってしまいますよね😭
    お産に向けて気長に待ってたらいいと思います♡
    頑張って下さい!

• 4月25日
  • マッチん

マッチん

悶々としていると、赤ちゃんにも良くないですよね。
    アドバイスを頂いたように、気長に待ってみます。
    出産、頑張ります!

• 4月25日

ありますあります!!ちゃんと赤ちゃんは聞いてるみたいですよー!
うちは上の子が、予定日以前だと旦那さんがいなくて、予定日が一日でもすぎると妹が会いにこれないので、予定日通り産まれてくれると最高だねー😊
っていつも話してたら予定日に日付けが変わった瞬間陣痛が来て8時間で産まれました👍✨

予定日通りに産まれるのは全体の4パーセントらしいです🎵
しかも初産で、二日前の検診ではまだまだだねーなんて言われてたのでビックリでした😍

なので次の子にもいつも話しかけてます😁

• マッチん

マッチん

ありがとうございます😊
    予定通りに生まれるなんて、奇跡的なんですね😆
    先生に言われると、なんか不安で…。
    1人で出産を耐える勇気もないし、主人が側にいてくれないのも不安で。
    私も生まれるまで、話しかけて続けます!
    相談することで、安心しました。

• 4月25日
やぁたん

予定日は主人が仕事だったのでその1週間前に2連休があり、その日に出ておいで〜パパが休みの日のお昼に出ておいで〜って言ってたら休み1日目終了し日付変わって休み2日目の夜中に破水、午前中に産まれました😆
赤ちゃんのタイミングと主人の休みが偶然重なったんだと思いますが、赤ちゃんに話しかけるのは効果あると思います😊

• マッチん

マッチん

お返事ありがとうございます。
    5/2が予定日なんですが、主人が今週末が3連休で実家に来る予定なんです。
    赤ちゃんのタイミングを優先したいのですが、話しかけ続けようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月25日