※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとコーギーの毛について心配。衛生面やアレルギーは大丈夫でしょうか?旦那の実家に行くのですが。

先ほど質問させてもらったばかりなのですが産まれて1ヶ月が経ちました。それで今日旦那の実家に行くのですが実家にはコーギー(犬)がいます。毛が凄いです。衛生面、アレルギーとか気になるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

yun

私の実家に犬が4匹います❢

この前の日曜日に遊びに行ってきました♡

掃除をしてもらって犬たちもきれいにしておいてもらいました❢

おにく

もともとわんちゃん飼ってるお宅もあることですし、大丈夫かなぁとは思いますが、よく様子を見てあげた方がいいかなぁと思います(•.̫•)

あと、室内飼いならわんちゃんをケージの中に入れてもらうか、1ヶ月の赤ちゃんじゃまだたいして動かないのでソファーの上に寝かすとか、直接わんちゃんと赤ちゃんが接触しないようにした方がいいと思います
(•.̫•)☆

躾がいきとどいていておとなしいわんちゃんなら良いですが、やんちゃだと舐めまわしたり激しい歓迎を受けると思うので(●・▽・●)笑

Yun

わんちゃん飼ってる家で赤ちゃん育ててる方はたくさんいらっしゃるので、大抵は大丈夫だと思いますが、アレルギーに関しては人それぞれなのでなんとも言えないですね💦

義実家にも2匹居ますが、うちは平気でした(^^)

普通に掃除して、わんちゃん自身も汚いわけではないなら、いいかと思いますが…気になるならずっと抱っこしておくのがいいと思います♩

ぱんだ

うちも実家に2匹いますが
生まれて里帰りしてたので
大丈夫ですよ☺⭐

まだ指しゃぶりも
しないだろうし
し始めたら手に毛がついて
気にしないとですが😂