※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

同じくらいで、あまり食べないお子さんの食事、なにあげてますか?全く食…

同じくらいで、あまり食べないお子さんの食事、なにあげてますか?

全く食べないわけじゃないのですが、特に朝はバナナ2㎝くらいしか食べません。パンやおかずは口を開かず、バナナも嫌々です😅
お昼もパクパク食べる日もたまにありますが、3~4口で終わりが多いです。

1歳前までは量は少ないにしても、何でも食べてくれてました。
前は好きだったいちごやミカン、ヨーグルトなんかも食べなくなりました。パンも遊ぶだけです😫
好きなものは、ハンバーグ、お好み焼き、ほうれん草のごま和え、お魚ソテー。夜は取り分け+これらのメニューの組合せが多いです。

朝、昼のメニュー教えてほしいです!

コメント

4mama❥さーみぃ

うちもあまり食べないのでベビーチーズ、バナナ、魚肉ソーセージ全て意欲出させるために自分で持てる物を日々探し求めてますが他に何かあれば教えて下さい😭

• ニーニャ

ニーニャ

ベビーチーズはもうそのままあげてますか?
    まだ料理にとかしてましたが、そういえばそろそろ良いですよね。

うちは、サツマイモにバターを絡めたのと、マカロニきなこは比較的食べる確率高いです😅なんかもっと…、野菜とか魚とかおかず的なもの、食べて欲しいです…

• 4月25日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

何もかもそのままです😄
    それもやってみます😄
    食べムラはありますよね。
    ミルクばかり飲んでますよ😅

• 4月25日
  • ニーニャ

ニーニャ

うちはまだおっぱいで…。最近執着が強くなってきてしまい、早く断乳すればよかったです😫

• 4月25日

4mama❥さーみぃ

あー😫💦
    うちは5ヶ月で止まりましたがまた赤ちゃん生まれてくるのでおっぱい触りだしてきましたよ😫💦
    せっかくおっぱい辞めたのにまた逆戻りかもです😭
    さっきおやつに🍓渡しました🎶

• 4月25日
  • ニーニャ

ニーニャ

うちも今イチゴあげました!!
    拒否されました!!笑

• 4月25日

4mama❥さーみぃ

嫌いなんですかね!いちごならワンパック食べます😅

• 4月25日
UBO

うちは逆にめちゃくちゃ食べるんですが😅

朝ごはん…
シリアル、バナナ1本、ひじきの炊き込みご飯、かぼちゃの煮物、レバー(レトルト)、アンパンマンのパン3本

昼ごはん…
そうめん、ホットケーキ、オートミールのおやき、レトルトのおかず、干し芋

こんな感じです☺️

• ニーニャ

ニーニャ

よく食べられるのうらやましいです!
    干し芋なんかももう食べるのですね。すごい。そういえば、最近お素麺なんかあげてませんでした!すぐ茹だるしいいですね。参考にします😸

• 4月25日
ママリ

うちもあんまり食べません😩
朝は、パンか、おにぎりに、
バナナかいちご、ヨーグルトに、オートミールときなこと、フォロミ混ぜてあげてます!

• ニーニャ

ニーニャ

なんだか自己主張が激しく為ってきて…成長してるといえばそうですが、食べて欲しいですよね。せっかくつくってるし…
    フォロミあげていれば、栄養的には少し安心ですね!

• 4月25日