※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の食材についてです。お野菜やお肉・お魚は国産を選ぶようにして…

離乳食の食材についてです。
お野菜やお肉・お魚は国産を選ぶようにしています。
でもカボチャ(生鮮野菜)が近くのスーパーには国産がなかなか売ってなくて…( ;∀;)
なので国産の冷凍カボチャを使っているのですが、外国産のカボチャの方が甘いのでそっちをあげたいのですがいいのかなーと悩んでます💦
みなさんも食材は国産にこだわってますか⁇

コメント

かやのしゃ

ほんとにカボチャは国産見つけるの大変ですよね💦

イトーヨーカドーで沖縄県産のものが唯一売ってたので買ってましたが、割高すぎるので9ヶ月頃からニュージーランド産もあげてしまっています💦

  • ママリ

    ママリ

    なぜカボチャは国産売ってないんですかね⁉︎
    ここ1年で一回しか国産見たことないです笑
    売ってあっても国産は割高ですよね💦
    外国産どこだったか覚えてないのでニュージーランド産あったら私も買ってみます!

    • 4月25日
年子まま

全くこだわってません(´・ω・`)💦
私はそれよりもバランスよく美味しい食事を食べてもらいたいので気にせず安い食材を使います!

  • ママリ

    ママリ

    バランス大事ですもんね!
    私も妥協しないと難しいことは妥協することにします!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃなかなか国産は売ってないのと
ニュージーランド産の方が甘いのでそっち買ってます(^^)!
そのほかはできる限り国産使ってます。
なければ臨機応変にって感じです。
ただ、なんとなく中国は避けてます😓

  • ママリ

    ママリ

    中国産避けるの分かります!
    カボチャは外国産にして…他は国産を選ぶようにしようと思います💦

    • 4月25日
emasara

うちは、旬の野菜を食べさせるようにしているので、国産が出回らない今の時期はあえて外国産を買ってまで食べさせていません。かぼちゃなら、9〜12月頃が美味しい時期なので、その時期に食べさせていますよ!

  • ママリ

    ママリ

    旬の時期には国産カボチャありますかね⁉︎

    • 4月25日
  • emasara

    emasara

    あります、あります!
    近所の小さなスーパーでも、時期になると国産おいていますよ!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    旬の時期は国産カボチャあげようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
まめ

私もなるべく国産選んでます😊
冷凍食品のかぼちゃなら国産のありましたよ💡
あとは、野菜直売所とかなら売ってると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    今国産の冷凍カボチャ使ってるんですが甘くなくて…無味なんです( ;∀;)
    野菜直売所いいですね!近くにないので、見つけたらのぞいてみようと思います!

    • 4月25日