※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

市の健診まで身長を測ったかどうか聞かれました。健診前に身長を測る場所はありますか?

うちの市は6ヶ月までに健診です。一ヶ月健診の2週後に身長、体重測ってもらってからは体重を自宅で測ってるだけです。みなさんは市の健診までの間にどこかで身長など測ってもらいましたか?

コメント

ダイ

私はまだ利用したことないですが、うちの市では子育てルームみたいなところで測ってもらえる日があるらしいです。
後は病院に行った時に測ってもらいましたよ。

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
sa

月1回開催されている地域の育児相談で測ってもらいました😄

• まる子

まる子

• 4月25日
ルナ

保育園の支援センターや、市で運営している遊び場で身体測定をしてくれる日があるので、それに参加しています!
あとはショッピングモールにあるベビーコーナーでも測定できるみたいですよ!

• まる子

まる子

• 4月25日
ぴょん

近くの薬局が毎月1回身長体重測ってくれる日があるのでそこで定期的に測ってます☺

• まる子

まる子

近くにあるといいですね(*^^*)

• 4月25日
ぼん

支援センター、行った方がいいよなーと思いつつ行ってません
なので、予防接種の時に小児科で測定してもらったり、ショッピングモールで体重を測ったりしてます👶

• まる子

まる子

• 4月25日