※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
産婦人科・小児科

白子ウィメンズホスピタルでの出産経験者へ ・Web予約時の待ち人数 ・和室か洋室か、過ごしやすさ ・アメニティグッズの満足度 教えてください

鈴鹿市の、白子ウィメンズホスピタルで出産された方、教えてください🙇‍♀️

・Web予約した場合、待ち人数が何人くらいになったら家を出てましたか??

・部屋は、和室と洋室どちらでしたか??過ごし易さはどうでしたか??

・アメニティグッズ(シャンプー類や化粧品類)は良かったですか??

教えて下さい🙇‍♀️♡

コメント

chas☺︎︎

一気にダダーと人数が下がったりしてたので、ダダーと下がった時に早めに行ってました( ∩︎ˇωˇ∩︎)
結構待ちますけど😂

和室にしました!
赤ちゃんを入れるケースの隣でゴロンとしたり、旦那も寝転んだりできたのでよかったです!

アメニティグッズも揃っていて満足でした☺︎︎
綺麗でホテルみたいでした♩

お祝い御膳も豪華でおやつも出て、お腹いっぱいでした!!!!

• エルモ

エルモ

教えて頂きありがとうございます😊

一気に人数減ると焦りますね💦上の子も連れて行かないといけないので、慌てちゃいそうです😂
    和室だと一緒にゴローンとできるんですね!
    アメニティグッズもご飯もめちゃめちゃ楽しみです♡それを目当てに頑張ります!

• 4月26日
hiii

あのWeb予約、進み具合わからないからほんと困りますよねー🤨
私は家から10分かからない位ですが、だいたい10人位になったら向かいます😅
でも5分前に20人位だったのが、いきなりお呼びしましたとかあるし…😩
前回の出産時は洋室でした😊
私の場合、アメニティは病院のは歯ブラシくらいしか使わなかったので…😅
まだキレイなので、お見舞いに来てくれる友達ははしゃいでました😂
白子の授乳時間は必ず‼︎っていうのが私はプレッシャーで(夜中起きれるか)、早く退院したかったです😂😂

• エルモ

エルモ

教えて頂きありがとうございます😊

Web予約、ほんと分からないです💦
    今は受付に直接行って診察券出して、義実家に上の子預けて、また戻るってやってるんですが、これから預けれない時はWeb予約しないといけなくて💦
    綺麗なのですね!シャンプー類持ってくのめんどくさいので、使わせてもらおうかなと思います♡
    授乳時間決まってるみたいですね😭好きな時にさせてくれって感じですが…私も起きれるか心配です😭😭😭

• 4月26日
  • hiii

hiii

起きれないと電話で起こされますよ😂
    お互いがんばりましょ😂✨

• 4月26日
🐧

産前ですがいま入院中です☺️

20人待ちくらいで家をでますが、全然進まなかったり既に呼ばれてしまった事もありました😔その際は受付さんに言えば大丈夫でした。

洋室です✩空きがなかったのか選ばせてもらえませんでしたがとっても快適で、ものすごく綺麗です☺️

アメニティはタオル類、ミニボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ヘアバンド、ボディタオル、歯ブラシです😊

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは交換してもらえないのでなくなったら持参するそうです😊

chiko

11月に出産しました😊

・長年白子クリニックに通ってましたけど、待ち人数15〜20人位で家を出てました(病院まで15分位)🚗
でも、呼ばれた後だったり1時間以上待たされたりでしたよ〜😅

・部屋は洋室でした☺️
アメニティは使わなかったので何とも言えないですけど、過ごしやすかったです♡
私は思ってたより広いと感じました〜😊

参考になれば🤗

白子で出産しました☺️

私は家から20分かかるので15人になったら家を出てました〜
7人前くらいには来て下さいって言われていたので!

洋室しか空いてなかったので洋室でした!
普通に過ごしやすかったですが、和室の方が荷物を何処にでも置けるので、産後は動くの大変なので和室の方が良かったのかなって思ってます😅

シャンプーとかも良かったです♪
ホテル並みに揃ってると思います!
私は歯ブラシだけ普段使ってるやつがよくて持っていったくらいです(笑)
化粧水とかはなかったような🤔

あと出産した日はお風呂に入れないのでボディーシート持って行きました!

a.mama

1月に出産しました〜!

車で10分くらいかかるので、
12.13人くらいになったら家ででましたけど、
だいたいいつも1時間くらい待ってました。

部屋は空いてなかったのか、
特に何も聞かれず、洋室でした。

歯ブラシとシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ使いました!
化粧品は特に置いてなかった気がします!

あーまま

あたしは、家から10分の距離だったので、15.6人で行ってましたー!!!!
部屋は和室にしましたけど、畳だったので、ゆったり過ごせましたよ♪
お見舞いに来てくれる人も、自由にすごしてました!!!!

はせっち

私は病院まで五分とかなので、割とギリギリまで家にいました☺︎今は娘を幼稚園に預けてるので、とりあえず予約して送ってった後そのまま病院に行くようになったので、待たなくてもすぐ呼んでもらえるようになりました☺︎

私は切迫早産で2ヶ月近く入院してて、その時は洋室だったので産後は必ず和室!と決めて和室にしましたが、沢山人が入れるので良かったです☺︎人によっては産後の腰痛などで、洋室のが良かったという方も居ました☺︎

アメニティは一通り揃ってますが、使い切った場合はご自身でご用意して下さいと言われます☺︎スキンケア系は置いてないです。